アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すっごい初心者です。会社のHP担当が急遽病気になり、テキスト修正できる
人がいません。ドリームウエバーで制作しているのですが、お客様からスペルが
間違っていると指摘されてます。どこをどう直したらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

スペルが間違っているというのは、表示されている文字・文章のことですか?

そのHTML文書をテキストエディタで開いて、間違えている文字を修正しても大丈夫なのですが、ドリームウェバーで修正するならば、ドリームウエバーでそのHTML文書を開くと、ブラウザで見るのと近い状態で表示されますので、間違えている文字をワープロなどで修正するのと同じような感じ打ち直し保存すればOKです。

ソースのスペルが間違っているなら、お客様にどこが間違っているか詳しく聞いて、そのまま間違っている文字を正しいものに書き換える方がいいと思います。

ドリームウェバーで修正するなら、書類を開いた状態で、ウインドー→HTMLを選べばソースが表示されるので間違えているところを書き換えて保存するだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。アップロードでつまづきましたが、出来ました!

Dreamweaverを起動するとサイトを選択できるダイアログボックスが開きます。

そのメニューの中にサイトを選ぶコンボボックスからその該当する会社のサイトを
選択すると[ローカルサイト]内にサイトのURLが表示されますので、修正する
ページを選びダブルクリックするとそのページが表示されます。
もしコードのみの表示になっていたらメニューの表示からデザインを選択すると
通常に見える状態になります。
間違えているスペルを入力し直してそのページを閉じて保存します。
後は、リモートホストの設定は出来ていると思いますのでサイトのダイアログで
リモートホストの接続をして接続できたら修正したページをローカルサイトから
クリックして選択状態にしてファイルのPUTをすればホームページの更新が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。出来ました!