プロが教えるわが家の防犯対策術!

16歳の高校男子です。彼女(同い年)とカラオケ行くとすればどんな曲がいいでしょうか。季節的にいくとすれば10月中かな。
相手は、ゆずが大好きだそうです。で、基本なんでも聴くらしいんで、結構色んな曲を知ってるそうです。僕はB'zが好きなんですが、僕の年代の人って全然B'zの曲を知らないですよね。最近タイアップされたultra soulやOCEANくらいです皆知ってるの。ですが、相手はB'zの曲もかなり知ってたのでかなり嬉しかったです。(兄のB'zのCDを暇なときに聞いてたらしい)。
僕は、B'zやポルノグラフィティ、スピッツ、あたりが好きでよく歌います。後はアーティストというより好きな曲!!で選曲します。僕はジャニーズは好きでないのでジャニーズは基本歌いません。

どんな曲がいいでしょうか。相手は、そこまで騒ぐような人でなく常にギャーギャーいうようなテンションの女子ではありません。おとなしめの中に強気がある程度の女子です。喋ることはよく喋る人ですが。

A 回答 (3件)

たびたび失礼します(笑)


そうですね~やっぱり相手が歌ってる曲はわからないよりはわかっていたほうが楽しいし、たぶん相手も嬉しいですよね(^^)
彼女さんのために一生懸命なyorm-yormさんですから、きっとそれだけで彼女さんは嬉しいと思いますけれど☆
女性アーティストですと、最近は絢香・大塚愛・宇多田ヒカル・倖田夾未とかですかねー・・・うーん。
絢香だったら『三日月』『Real voice』とかが最近?(最新曲『CLAP &LOVE』は私自身が苦手で聞いておらず・・・)
大塚愛は『さくらんぼ』『SMILY』『プラネタリウム』『PEACH』とか・・・(『プラネタリウム(花より男子)』『PEACH(花ざかり~)』がドラマ主題歌で最近の曲でしょうか)
男性アーティストだと、他はケミストリー・EXILE・Aqua Timez・・・うーんGacktやラルク、ヴィジュアル系もOKならナイトメア(アニメのデスノートの主題歌)とか(笑)
Aqua Timesは『千の夜をこえて』しか聞いたことないんですけど(爆)、この曲はいい曲だなぁと思います。

でも、B’zの曲は昔の曲でも、今聴いても全然ステキな曲が多いし、聞きやすいと思いますよ!(ていうか今の高校生のみなさまはB’zあまり知らないんですね!^^;)ポルノもノリの良い曲いっぱいですし。

あまり参考にならなそうですみません。カラオケ楽しんできてください~!
    • good
    • 0

彼女がゆずが大好きなら、やっぱりゆずを歌ってくれたり、一緒に歌ったりしたら楽しいですよね!ゆずはハモっても楽しいし。


最近のJ-POPとかも色々知っているようなら、最近流行っている明るめの曲やノリの良い曲
(ギャーギャー言うようなテンションの曲じゃないもの)とかがいいのではないでしょうか。
あとはドラマの主題歌だった曲とかなら彼女もきっと耳にしたことがあるだろうし、いいのでは?
コブクロの『桜』『蕾』『ここにしか咲かない花』とかもドラマ主題歌ですし。
個人的には私もスキマスイッチの『奏(かなで)』がオススメです!!
とっても素敵な曲で、これを歌われたらかなり嬉しくてキュンとなります!(私が、ですけど・笑)
あと、カラオケとかで相手が好きな曲やよく歌う曲とかを知るのも嬉しいので、yorm-yormさんが好きだと思う歌を歌うのが良いんじゃないかなぁと思いますよ(^^)
(でも相手が知らなそうな曲を歌うのって悩みますよね!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
ゆずはもちろん考慮してます!!ハモれるような曲多いですよね♪
実は、向こうは知っててもこっちが極最近の曲をあまり知らないんです・・。知ってるっちゃ知ってるし。((カラオケで友達が歌ってるのを聴いてしったって感じ))知らないったらしらない。曲は知ってるけどタイトルとか誰が歌ってるとかはなかなか分からない・・ってのが現状です。特に女性歌手に関してわ。オリコンでトップ10入りしたようなアーティストでも聴いてみますかね。何か他にも良い曲あればよければ教えて下さい。

コブクロはいくつかチョイスする予定っす!
自分の好きな曲もやっぱりいれていっていいですよね♪。安心しました。

お礼日時:2007/09/30 12:48

15歳男子高校生です。



10月なら、ゆずの「いつか」がおすすめです。
結構歌いやすい歌だと思います。

季節関係なしなら
B'zはピエロ・ゆるぎないものひとつ・今宵月の見える丘に
ポルノはジョバイロ・ヒトリノ夜
スピッツはロビンソン(声が高いですが)・チェリー・魔法のコトバなど

後、自分的にお勧めは
スキマスイッチの奏(かなで)です。
上手に歌えると結構「お~っ」とか言われます。
歌詞もいいので、彼女の前で歌うには最適かも。
ガラナ・ボクノートもおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゆずの「いつか」はたまに聴きます。確かに歌いやすいですね!!チョイスしてみます!!
ポルノは問題なくいけそうです!!スピッツはロビンソンがきついかな・・。スピッツの草野さんの独特の声が難しいので・・。前は歌えてたのですが・・笑
B'zは予想外のところ来ましたね。ピエロはちょっと厳しいです笑。ゆるぎないものひとつ・・はあまり聴かないのでもう一度聴いてみます♪

No2さんもスキマの奏を薦めてましたね。結構いいんでしょうか。こちらもあまり聴かないアーティストなのでよく聴いてみます。参考になりました!

お礼日時:2007/09/30 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!