アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の勤め先は、この春、親会社から分社しました。
これまでは、インターネット接続など、既存の状態(親会社のネットワーク)をそのまま使っていたのですが、諸事情により、独自にネットワークを組まなくてはならない状況になりました。
電話回線等についても、既存のものは使えなくなるのですが、こういった場合、新たに電話工事をして、建物に穴を開けて、電話線、ADSLまたは光ファイバーを独自に入れなければならないのでしょうか?
全体(加入権の購入、回線工事、プロバイダ契約など)でいくらかかるのか、社内的に戦々恐々としている状況です。どなたか、コスト面、管理面、トータル的にこんなやりかたがある、というかた、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

>電力系の会社のほうがいろいろと融通が効き、導入コスト、運用コストも安いです。

と言う意見も 有りますけど  基本的に建物の配管を利用できるのは NTTだけです
で 穴あけ前提ではなく 必要が出た場合ですよ 

配管は皆通ってるはずですので NTTに依頼すれば okです

>加入権の購入
ひかり電話にすれば加入権は必要有りません
と言うか 今は 購入する方は ほぼ居ないですね

要は フレッツ光の申込をすれば 調査から開通までやってくれますよ
光なら 工事費無料割引で掛かりませんので  大丈夫ですよ
    • 0

通信回線(ネットワーク)は、通信業者(電力系の光の会社)とビルの管理業者とを含めて、一度お話しになってみてはいかがですか?なお、通信業者は、NTTを選択するのでなく、電力系の会社のほうがいろいろと融通が効き、導入コスト、運用コストも安いです。

• 0