この人頭いいなと思ったエピソード

質問させて頂きます <(_ _*)>
今度の土曜日に,子供と二人で(中1男子)広島市民球場に野球観戦をしに行こうと思ってます。
新幹線で広島まで行き,広島球場が市内と聞き野球観戦をして次の日に市内観光をしたいです。
9/6の試合が(対横浜戦)が広島ホームでの最後の試合と調べまして
是非にも,強行に見納めをしようと思って居ります。
勿論にアクセスはネットで調べますが,その他の事で是非に教えて頂きたいことが御座います。
1、広島市民球場は当日でも,最悪は外野席でも構いませんので空いているもでしょうか?
ネットで調べましたら一塁側(広島側)は全て内野席まで完売でした。
逆に三塁側は(横浜側)は空きが予想されるでしょうか。
出来れば広島球場ですので外野席でも広島応援がしたいです。
外野席なら,当日でも空いている感じでしょうか。
2、次の日に市内観光したいのですが,『広島来たならここに』って見たいものが近辺にあるでしょうか?原爆ドームは近所ですよね?
広島にお住まいの方の推進を聞きたいです。
また,食べ物で『広島焼きお好み焼き』しか見識が私には無いのですが
美味しいもののお勧めは何でしょうか。
3、広島市民球場が市内と聞きますので,ブラリと子供と行ってビジネスホテルは,多数はあるでしょうか?
勿論に予約していけば,いいものでしょうが,予定のないブラリが好きなもので・・(スミマセン我がままでw)
4、宮島が有名ですが(綺麗ですね)球場付近からは遠いものでしょうか?予定では二泊三日ぐらいを考えております。
勝手な質問ばかりですが,地域の方の推進と,ご意見を是非に聞きたいです。
宜しくお願い致します <(_ _*)>

A 回答 (2件)

1.三塁側は(横浜側)は空いているし、外野席は空いていると思いますが最近は行かないので?


2.原爆ドームは球場前の電車道向かい右手前方です
  「お好み焼き」は話しのネタに
   http://www.okonomimura.jp/
 「牡蠣」が名物ですが時期的に? 今は「小鰯」刺身に天婦羅.塩焼きをご賞味ください。
  http://www.kanawa.co.jp/
   駅ビル6階にもお店があります「ASSEかなわ」
 宮島では「あなご飯」を
  宮島口「うえの」が有名ですが厳島神社参道にも色々とお店があります。
  http://www.anagomeshi.com/index.htm
3.ビジネスホテルは色々とあります
  http://www.hcvb.city.hiroshima.jp/navigator/conv …
 宮島等への移動を考えると広島駅周辺が便利だと思います。
4.宮島へは原爆ドーム前から宮島口まで路面電車で45分
  宮島口から連絡船で10分です
 原爆ドームの近くから「世界遺産航路」で45分
  http://aqua-net-h.co.jp/sekaiisan_course.html
 広島駅からJRで宮島口まで約25分です
  宮島口からの連絡船はJRがお勧めです、往便のみ鳥居の前を迂回します
   http://www.jr-odekake.net/navi/miyajima/index.html
JR呉線快速で32分 呉で「大和ミュージアム」に「てつのくじら館」も時間があればどうぞ
 http://yamato.kure-city.jp/index.html
 http://www.jmsdf-kure-museum.jp/

女性の方とお見受けしました(違つていたら失礼)
 広島のお土産にハリウッドでも愛用されている「熊野の化粧筆」を
  http://odekake.jalan.net/spt_guide000000175012.h …
  原爆ドームの近くです
 広島の産物は
  http://www.yumeplaza.com/index.html で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答を本当に有難う御座います <(_ _*)>
とても親切にリンクを貼って頂きまして,ずーと見てました。
前者さまの回答にも在りました様に,宿ぐらいは確保するべきでした。
先程から,ホテルに問い合わせても,10/6は,満室がとても多くて
慌てて何とか確保いたしました。
ブラリで行ってると,大変な目にあってたかもです。

>女性の方とお見受けしました
あはw いつも気ままな自由業(男性)ですので,平日感覚でイージーに考えておりました。
私は野球観戦で簡単に考えてましたが,3連休で観光客は他にいっぱい居ますものね。
計画的に考え直して助かりました。
とてもリンクでの参考が楽しませて頂いております今。

前者さまと後者さまともに
本当に有難う御座いました <(_ _*)>

お礼日時:2007/10/02 17:39

9月6日はもう過ぎてますので、10月6日の話ですね?


私の感覚ではライト外野席から先に埋まってくもんだとおもいます。
すいません、広島球場の事情には通じておりませんので一般論として参考にとどめてください。

3連休初日ということと、広島球場今季最終試合ということを考えても、横浜戦なので入場できないことはないと思います。

ただ、連休なので宿はどうでしょうね。
何時に広島に着くのかわかりませんが、球場に行く前に宿決めるんですよね?試合後に探そうとしてます?

当日、宿を探す時間をかけるくらいなら、市民球場の近くの原爆ドームなんかを散策した方がいいのでは?
お子さん連れなら宿だけは確保されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難う御座います。
はぃ10/6を9/6に打ち間違えてました。
お恥ずかしい,すみませんでした。
そうですね。確かに3連休ですよね。当日は,6時開始の試合前の昼過ぎぐらいに着こうと思ってます。
仰る通りに,3連休を考えると,宿だけは確保するべきですね。
検索して,ビジネスホテルだけは取っておくことに致しますね。

>横浜戦なので入場できないことはないと思います。
何となく私もそう思うんですけど。そんな感じがしますね。
貴重なご意見を,有難う御座いました <(_ _*)>

お礼日時:2007/10/02 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!