プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

現在、1999年製のSONYのアンテナとチューナー(セットで購入したもの)でスカパー!をみています。

チューナーの型番はSONY DST-MS9です。

チューナーの調子が悪く(画像が白黒になったりしてしまう)、サービスの方に見てもらったら基盤が悪くなっているとのことで、新品のチューナーのみを購入いたしました。
新しく購入したのは、SONY DST-SP5です。

さっそく接続してみたのですが、チューナーの電源等は入るものの、メニュー画面などは一切現れずまったく操作ができませんし、新しいチューナーにつなぐと画像もまったく映りません。
(ICカードを入れる前、入れた後も同じ状態です。)

これは、既存のアンテナと新しいチューナーが連動していないのでしょうか?

やはりアンテナとチューナーを交換しないとだめでしょうか?

どなたかご教授くださいますと助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

アンテナへ電源が供給されていないとか・・・

メニューから設定が出来ると思いますが。

それとも、TVにメニュー(設定画面)すら出ない状態ですか?  今一度TVとの接続を確認しましょうか。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ^^

さっそくアドバイスいただいてありがとうございます。

この質問をした後に再度、接続し直してみましたら、映るようになりました。
(この質問を削除しようとしましたら、回答のついていない状態ですと24時間は不可能なようでして。)

アンテナとチューナーをつなぐ線?をチューナーに接続するときのボルト?っぽいところの接続が甘かったようです。

せっかくチューナー買ったのに・・・・と落ち込みましたが、映ってよかったです。

アドバイスいただきありがとうございました。
お世話になりました。