プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも勉強になります。

今回、皆様方に伺いたいのは、タイトル通りなんですが、ホームシアター用にAVアンプとAVレシーバーってのがあるんですよ。オンキョーやデノンです。

これって、どこが違うんでしょうか?

オンキョーやデノンのサイトを見ましてもFAQがありませんで伺ってます次第です。

A 回答 (3件)

レシーブ「Receive」受け取るという意味で、それを名詞にしたもの「Receiver」



レシーバーとは、FM受信機・チューナー付の物。

AVレシーバーとは、
AVアンプにFMチューナーが搭載されたもの、ということです。
    • good
    • 24

#1です。


訂正:
(誤)FM受信機を搭載←FMだけではありません
(正)チューナーを搭載
    • good
    • 9

チューナーが入っているのがレシーバーではないでしょうか。


DENONのページをみる限り、AVアンプはチューナーレスの機種で、
AVレシーバーはAM/FMチューナーが入っている機種となっているようです。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A