プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の子の名づけを考えています。
「せな」が候補に挙がっていますが、どちらかといえば女の子の名前でしょうか?
実際は、ひらがなではなく男らしい漢字例えば「世成」を考えています。が読めないでしょうか?

あまりに女の子の響きのようでしたら、考え直そうと思っています。
どうでしょうか?

A 回答 (9件)

「せな」君ですか?


中年世代でしたら、間違いなく男の子と考えるでしょうね。
アイルトン・セナ あまりにも有名なFIドライバーです。
若くしてレース中に事故死してしまいましたが・・・・

周りの人から「事故死」「事故死」と言われるかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は主人がF1好きなので検討していました。
「事故死」と言われるかも、という可能性は気づきませんでした。
私どものイメージは天才レーサーでしたので。

お礼日時:2007/10/02 19:53

私もレーサーのアイルトン・セナを連想し、男の子のイメージですが、同時に事故死という残念な事実から、早咲き・短命のイメージも浮かんでしまいました…



世代差があるかもしれないですが。ちなみに私は20代半ばで、これ以降の世代の方はご存知ないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は主人がF1好きなので検討していました。
世代差がありますよね。
私どもの男家系はいずれも短命なので、もし病気になったりしたら、
きっと名づけを後悔すると思います。
またどうしても響きは女の子のイメージがありますよね。
踏ん切りがつきました。
考え直します。
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 20:00

ロンバケのキムタクの役は「せな」くんじゃなかったですか?


苗字だったと思うけど。
だから私は男の子のイメージです。
アイルトンセナは、ほかの方の回答を読むまで思いつきませんでした。
(・ω・A;)

読めない漢字の子なんて、いまどきた~くさんいるから
子供が嫌がるような名前だけ気をつけたらいいと思いますよー。
(珍しい名前は子供のとき嫌ですが、大人になると好きになる傾向があります。私と、私の妹はカナリ変わっていますが、今は気に入っています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は主人がF1好きなので検討していました。
ロンバケは残念ながら見たことないです。
子供の時は嫌でも、大人になると好きになる傾向があるのですね。
なんとなく理解できます。
きっとご回答者様はお若いのでしょうね。
参考になります。

お礼日時:2007/10/02 19:57

音は女の子のイメージですけど、漢字は男ですね。


#4の方とまったく同じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正直私も同感です。
やはり響きは女の子ですよね。

お礼日時:2007/10/02 19:54

"せな"ってどこかで聞いたことあると思ったら


漫画のアイシールド21の主人公の名前がそうでしたね。
(質問者さんがこの漫画を参考にされたのか知りませんが・・)

その主人公も男だし、有名な漫画なのでわりと浸透していると思います。
私の考えとしても、せなという名前の男の子、いいと思いますよ。
というより、"せな"は男の子でも女の子でもOKのように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その漫画は残念ながら読んだことはありません。
アイルトンセナのイメージが私どもは強いのですが。。。
世代の違いでしょうかね。

お礼日時:2007/10/02 19:51

漢字をみると男の子ですが、響きは女の子のイメージしか湧きません。


”な”の音が女の子をっぽいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり女の子のイメージですよね。

お礼日時:2007/10/02 19:50

単にイメージ的どうかを聞いているようでしたら、私は、「女」に一票。



アイルトン・セナは男ですので、外国人では、男のイメージがありますが、日本人だと何となく「な」が「奈」をイメージしてしまいます。(私個人のイメージ)

大人になって、国際人になることを考えれば、それもありかも?・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は主人がF1好きなので検討していました。
女の子ですか。。。私もそうです。

お礼日時:2007/10/02 19:49

聖菜で、「せな」という女の子がいます。


そのせいか、女の子のイメージがありますね。
(アイルトン・セナも有名ですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は主人がF1好きなので検討していました。
女の子のイメージ、そうですよね。
私もそうです。

お礼日時:2007/10/02 19:47

どちらかと言えば男の子ですね。

あのF1レーサーを思い出してしまいます。
「世成」で「せな」と読め無い事はありませんが、男の子なので「成」を「な」と読まずに「なり」と読むのかなと勝手に思い込み、「なに成くんって読むんですか?」と聞いてしまいそうな気もします。
「せな」ってあまり日本では男の子の名として馴染んでないってのもあるので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は主人がF1好きなので検討していました。
「○○なり」君、そうですよね、読めないですよね。

お礼日時:2007/10/02 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!