【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ふと思ったのですが、TUTAYAとかでレンタルしたCDをパソコンに入れて-podで聞いたりするのってありですか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



レンタルしてきたCDは、個人で楽しむ範囲であれば、
質問のようにパソコンから取り込んで、i-Podで聴いても、
自分の好きな曲を集めたオリジナルのMDやCD,テープを作っても構いません。

ただ、ダビングコピーした音楽を人にお金で売ったり、
インターネット上に無断でアップロードする事は、違法になります。
あくまでも個人の範囲で楽しむのであれば、大丈夫ですよ。

なので、ご質問の答えは、「OK」です!
少しでも参考になれば幸いです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
今までCDを購入してきた自分がバカみたいです。(笑

お礼日時:2007/10/09 21:35

#1です。



> ということは、やってはいけないということですよね?

と言うことは、やってよいと言うつもりで書いたのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
難しく書いているので「やっちゃいけないんじゃないかと」早とちりしてしまいました

お礼日時:2007/10/09 21:39

レンタルしたCDを家庭内で個人的な目的のために複写することは合法です。

ファイル形式に関係ないのでi-podに転送するのもこれに準じます。

この回答への補足

ということは、やってはいけないということですよね?

補足日時:2007/10/07 19:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報