プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイルの名前は,長すぎると以下「…」となって表示されますが,それを全表示にする設定を教えて下さい。

A 回答 (3件)

表示を「詳細」に設定している場合には、上部に表示されている「名前」と「サイズ」の間の「縦区切り」のところにマウスを持っていき、ドラッグすると「名前」の表示幅を変えることができます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。えっとそれは,コントロールパネルのフォルダオプションで設定するのでしょうか?できれば手順をお手数ですが教えて頂ければありがたいです。「コントロールパネル→フォルダオプション→…」

• 0

> デスクトップ上の名前表示(ワード,パワーポイント,エクセルファイル等)を全表示にするには?教えて頂きたいです。

マウスで名前をクリックすれば全てが青い背景で表示されますが、離した状態では無理ですね。
    • 0
この回答へのお礼

あ 無理ですか。ありがとうございます。了解しました。

ファイルが表示されているウィンドウのメニュー[表示]-[詳細]をクリックしてください。

この回答への補足

ありがとうございます。ちなみに、デスクトップ上の名前表示(ワード,パワーポイント,エクセルファイル等)を全表示にするには?教えて頂きたいです。度々すみません。

• 0