プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルのオートフィルターを使って指定条件のデータを表示させます。
その時に,画面左下(ステータスバーかな?)に「○○レコード中○○個が見つかりました」と表示されます。
この表示が使用するパソコンによっては,表示される場合と,表示されない場合があります。
おそらく,そのパソコンのエクセルの何かの設定の有無が関係すると思いますが,分かりません。
どうもエクセルのバージョンの新旧とは関係ないようですが。
どうすれば,この表示が出てくるのでしょうか。

A 回答 (4件)

以下のページが参考になると思います。



Excel のオートフィルタのステータス バーに "フィルタ モード" のメッセージが表示される
http://support.microsoft.com/kb/213886/ja

この回答への補足

紹介いただいたページのような原因の51の式はなく,単純な一覧表データです。このデータを,別々のパソコンで使用した時に,あるパソコンでは「○○レコード中○○個が見つかりました」のメッセージが表示され,あるパソコンではこのメッセージは表示されません。

補足日時:2012/03/05 22:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO4の回答に書き込みましたが,どうにか解決しました。大変ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 20:49

>あるパソコンではこのメッセージは表示されません。



数式が無いとのことですが、そのパソコンで計算方法を「手動」にしたらどのようになるでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手動にする前に,前回のアドバイスのページ内容から,エクセルブックを身軽にすることをやってみましたら,解決しました。単純なブックですが,ワークシートが何枚もあったので,必要なシートだけになるように,シートをどんどん削除していきました。そうしたら,何枚目からかは分からなかったのですが,「○○レコード中○○が見つかりました」のメッセージが出るようになりました。大変ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 20:47

添付はExcwel2007で右クリックしたときの状態です。



但し個数のチェックの有無に関わらず個数は表示します。
別に設定方法があるのかな?お手上げです
「エクセルのオートフィルターで個数を表示す」の回答画像3

この回答への補足

そうなんです。個数のチェックの有無にかかわらず表示されますが,他のパソコンでは表示されません。
表示させるための設定が分かりません。

補足日時:2012/03/05 23:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうにか解決しました。何度もアドバイスをしていただき,大変ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 20:51

その位置にあるバーはステータスバーと思います


ステータスバーを右クリックして[データの個数]にチェックを入れてください

この回答への補足

申し訳ないですが,これも試みてみたんですが,これのON,OFFはステータスバーの右に表示されるもので,質問内容とは関係ないようです。

補足日時:2012/03/05 22:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!