アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは☆
eclipseについてお聞きしたいことがあります。
以前
eclipse3.2
tomcat_3.2.0
Java 2 Runtime Environment. SE v1.4.2_16
Java 2 SDK. SE v1.4.2_16
Java Platform. Enterprise Edition 5 SDK
等を用いてeclipseでの開発を行っていました。

ところが、webサーバの調子が悪く(?)
localhost:8080の画面は見られるのですがその下の一部のプロジェクトの画面が見られなくなりました。
(たとえばStrutsというプロジェクトのpage1.jspを見る際は
http://localhost:8080/Struts/page1.jsp
に問い合わせてブラウザに出力していました。)

そのため、上記の環境を全てアンインストールしました。
そして
j2sdk-1_4_2_16
ならびに上記のものを入れ直したのですが、
やはり同じ現状です。
一部のプロジェクトは画面が映るにもかかわらず、映らないものもあります。
tomcatを起動するときに
org.xml.sax.SAXParseException: The content of element type "web-app" must match "(icon?,display-name?,description?,distributable?,context-param*,filter*,filter-mapping*,listener*,servlet*,servlet-mapping*,session-config?,mime-mapping*,welcome-file-list?,error-page*,taglib*,resource-env-ref*,resource-ref*,security-constraint*,login-config?,security-role*,env-entry*,ejb-ref*,ejb-local-ref*)".
という警告(エラー)がでるのが気になります。
web-app(C:\Program Files\Apache Tomcat 4.0\webapps)にあるxmlファイルのタグは上記のような文字列じゃないと
駄目という事でしょうか。確かに合致しないタグはあります。
自分自身、良く分かっていないので何を聞けばいいか絞れてませんが、参考になるサイト等アドバイス頂ければありがたいです。
また、
eclipseのアンインストール方法は正しかったでしょうか?
SDKを入れた時点で前に作成したプロジェクトがすでに表示されていたのですが・・・

A 回答 (1件)

org.xml.sax.SAXParseExceptionという事なので、

おそらくweb.xmlやらapplicationContext.xmlなどのxmlファイルに
閉じタグがないなどのミスがあるのではないでしょうか?

>eclipseのアンインストール方法は正しかったでしょうか?
このエラーとeclipseは関係ないと思うので、アンインストールは余計だったかも知れません。

この回答への補足

ご解答ありがとうございました。(≧∇≦)
指摘していただいた所を調べてみたのですが、
複数のweb.xmlがあり、また調べたものについては文法上
誤りはありませんでした。
申し訳ないのですが、ディレクトリ構造を示しますので怪しいところを
ご指摘くださいm(__)m

C:\Program Files\Apache Tomcat 4.0\webapps\ において
examples
manager
MyApp
ROOT
tomcat-docs
webdav
ファイルがあります。
tomcat起動の際必要なのはどれでしょうか?(すみませんがお願いします。

• 0