プロが教えるわが家の防犯対策術!

JAVAのクラスファイルを開いてみようと思ったのですが、
中身が文字化け?のようになり文字が読めません。
詳しい方ぜひ教えて下さい。

「classファイルについて」の質問画像

A 回答 (5件)

逆コンパイルしてソースを見たいならjadあたりを使ってみてください。

• 0

Javaの場合、ソースファイルの拡張子は.javaで、コンパイルしたあとの拡張子は.classと決まってます。

Javaはコンパイル言語なので、javaファイルをjavacというコンパイラでコンパイルし、実行できるようにしたのがclassファイルです。
(周辺の説明は割愛しますが、)classファイルは実行のためにコンピュータがわかればよい状態になっているので、テキストエディタで開いても読めません。classファイルとの対応はソースファイルなのですから、javaファイルを読めばよいですよね。

Windows の場合は、.exe が実行形式ファイルですが、これをテキストで開いても読めないのと同じです。コンピュータにしかわからない形式にすでにコンパイルされているからです。

それでも.classの中身をハックしたいというのであれば、他の方の回答にあるリバースコンパイラを使われるか、がんばって、Javaのコンパイラ仕様や、インタプリタ仕様などを読み解いてみてください。

という回答でいいのかな?
    • 1

クラスファイルだってのですね....

ちゃんと書いてあるのに、ソースだと勘違いしていましたorz
    • 0

classファイルはテキストエディタで開くものじゃありません

この回答への補足

何で開けば見れるのでしょうか?

• 0

文字コードが異なっているのでは無いでしょうか?

文字コードを指定して開けるエディタをご用意下さい。
    • 0