アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは。

 eclipse 3.1でjarファイルをエクスポートして、コマンドプロンプトから実行しましたが、
「●●.jarにメイン・マニフェスト属性がありません」というエラーが出ました。

 web等で検索して、その通りにエクスポートして、エラーもなくエクスポートされたようなのですが
エラーの意味が分かりません。

A 回答 (1件)

JARファイルのマニフェストファイルを作成するときにメインクラスを指定し忘れているに1票。


JARファイルの中のマニフェストファイルにMain-Class属性が正しく入っているか確認してください。

コマンドラインでunzipが使える環境なら
$ unzip -p ●●.jar META-INF/MANIFEST.MF
でマニフェストファイルの内容を表示できます。

メインクラスの指定は、http://sunjava.seesaa.net/article/57546363.htmlを例にすると【7】の画面で行います。
この画面に行かなくてもJARファイルは作れてしまう点に注意。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 salsberryさん、回答有難う御座います。

 メインクラスを指定し忘れていました。

お礼日時:2012/10/05 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!