プロが教えるわが家の防犯対策術!

JSPファイルの
import=
のところに
javax.mail.*
を入れると
インポートできないと表示されます。
APIドキュメントを見たら
javax.mailが存在しない。
これはどうすれば対処できるのでしょうか。
どなたか分かる方がいましたら、是非とも教えて頂けると感謝する次第です。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

.;%JAVA_HOME%\lib\tools.jar;%JAVA_HOME%\lib\mailapi.jar;%JAVA_HOME%\lib\activation.jar;%JAVA_HOME%\lib\j2ee.jar


の中に存在しないものがあるんじゃない?

さっきも言ったけど
J2EEをダウンロードしてこないとダメよ。
JDKの中にはjavax.mailは入ってないから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あれれ、書く場所が無かったから補足に書いたはずなんですけど。
実はあれから一度クラスパスを全部消去して、新たに書き直したんですね。
そうしたら、上手くいきましたって報告をしたんだけどな。
送信したはずなのにな。
全然違うところに書いちゃったか(冷汗
できたのはいいんですけど、不安で物凄く疲れました。
姉御に1つ訊きたいんですけど、自分の姉御に対する言葉は正直重いですか?
たまにプツーーーーンてきれるときがあるのでいつも怒っちゃったのかな、と不安でいるんですけど。
もう1つ締め切ってないところもサンプルが来たんで締め切りますね。
姉御には感謝してます。

お礼日時:2009/03/11 12:25

J2EEはJDKとは別にダウンロードしてこないとだめよ。


入手すれば
たぶんZIPファイルでの入手かな。
その中にlib\j2ee.jarがあるんで
クラスパスにこのj2ee.jarを設定すればOKよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姉御、度々すいません。
CLASSPATHは
.;%JAVA_HOME%\lib\tools.jar;%JAVA_HOME%\lib\mailapi.jar;%JAVA_HOME%\lib\activation.jar;%JAVA_HOME%\lib\j2ee.jar
なんですけど。
import="javax.mail.*"
にすると、
インポートされたjavax.mail.*は見つかりません、と出ます。
どうして見つからないんでしょう。
ちなみに%JAVA_HOME%は
jdk1.6.0_06なんですけどね。
このままだと先に進めないです……トホホ……。

お礼日時:2009/03/11 04:30

J2EEのライブラリに


クラスパスが通っていないんじゃないの?

この回答への補足

でも、クラスパスにどう書くんでしょうか。
JavaMailもJAFもダウンロードは出来ないし、行き詰まりですね。
先へ進めない……トホホ……。

補足日時:2009/03/10 22:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、姉御!!!
暫く音沙汰無かったんで見捨てられたと思ってました。
APIドキュメントのパッケージ欄には無いんですよね。
でも、クラスパスが通ってないっていうのも一理あるかもですね。

お礼日時:2009/03/10 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!