dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

急須を軽く落として、ひびが入ってしまいました。少しだけ、お湯が漏れてしまう状態です、何か処置を施して使い続けることは出来ないでしょうか?

A 回答 (3件)

米のとぎ汁を鍋に入れて、それに急須を沈めて煮込んでください。



その後、取り出して軽く水洗いして乾燥させれば出来上がり
    • good
    • 0

シアノアクリレート系の瞬間接着剤がいいです。


よく乾燥した後割れ目の沿って塗り、少し開き気味にしてやると浸透してゆきます。
表面が気になるようでしたら早めに削り取ります。
    • good
    • 1

下記に耳寄り情報が載っています。

牛乳で直せるそうですよ(^_^)
直せるのはひび割れですが、糸か何かでしっかり結わえて行なうといいと思います。牛乳で5~6分煮ればいいそうなんですよ。
 但し私自身で確かめて見たわけではありません(^_^;)

参考URL:http://www.appeal-net.com/benri03.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!