プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
実は、拡張子の変更で便利な方法を探しています。

何個もあるファイル(.bmp)の拡張子を一括にて変更したいのです。
いちお、bmpからjpgへの変更をしたいと思っています。
ファイルの数が多いため、一つ一つ変更すると時間が掛かるので
短時間で変更ができないかと思っています。

なにか、良い方法をご存知だったら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

http://q.hatena.ne.jp/1147500874

拡張子というよりはファイル形式の変換ですね。単に拡張子の変更っていうとリネームを指す場合がありますので注意してください。

最初のリンク先に一括でファイル形式を変換するツールがありますので検討してください。
    • good
    • 0

拡張子だけ変えてもダメですよ


BMPを読み込んでJPEGに変換して保存しなければなりませんから
動作的には、一つずつ変換ですよ(PCが勝手にやってくれますけどね(^^;

http://homepage1.nifty.com/k_okada/
    • good
    • 0

ドラッグ&ドロップ画像変換


http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se242146. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!