アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基礎体温を付け初めて3ケ月になりましたが、低温期と高温期の2層にちゃんとわかれます。生理サイクルは27~28日なのですが、妊娠した友人に聞いたら排卵日(一番低温日)を除く前後の日に、続けて(ここを強調)性交をするといいと言われました。ということは排卵日はだめなのでしょうか?また排卵日を含む前後5日間が妊娠可能と俗に言われますが、毎日くらいした方がいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

基礎体温の状態をお聞きした感じではマニュアルのような、とてもよい排卵状態のような気がします。卵巣、その他に以上がなければ妊娠しやすそうですね。

28日周期の人は生理が始まった日から14日目に排卵、その14日後に生理が始まるこの繰り返しです。周期が長い人の場合は排卵の前の日数が増えるのです。排卵から生理まではほとんどの人が14日だそうです。

排卵日前後3日くらいは結構妊娠しやすいみたいです。もちろん排卵日前後と排卵日は1番妊娠する確率が高いですよ。排卵日は男の子ができやすいそうです。

妊娠って本当に人それぞれなのでこの方法が絶対ってないですよね。排卵日だからといって毎月頑張っても必ず妊娠するとはかぎりませんからね。
あと精神的なものもあるようです。リラックスも大切みたいですよ。
    • good
    • 0

排卵日前後に続けてできるならしたほうがいいですね。



精子は最長1週間、卵子は最長3日間生きるそうです。
なので排卵日前後にえっちしてれば 排卵日前にセックスした
時の精子が、排卵日当日(へんないいかただなー)に排卵してる
卵子と受精できるかもしれません。
ただ、もし受精したとしても着床できるかどうかはもう何も
できる手立てがありませんので--;;
気長に、あせらず、そして楽しみながらエッチしてください。

もし、もっと日数毎日できるなら・・・っていったって、そんなこといえば
俺は子作りのためにセックスする道具じゃない、ってご主人に
怒られちゃうでしょうから^-^;;
    • good
    • 0

排卵日って生理が来てからはっきりするみたいですよ。

生理になってから数えて2週間前が排卵日なんですって。

排卵日だからってうまく精子が卵にたどり着けばいいんだけどそうじゃなかったらいくら排卵日でも妊娠しません。精子は強くて3日くらい生きている場合もあるらしいです。
数うちゃあたるってよく言いますけど、あんまり良くないってことも聞きますね。(精子の数が少なくなる可能性がありますので・・・)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!