プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下のサイトの関数を利用させていただき、ビットマップファイルの読み書きを行ったのですが、
書き出されたビットマップファイルが0バイトのデータなしファイルになってしまいました。
読み込まれた画像データのRGB値を変更するなどの処理を行いたいので、RGB値を操作するにはどうすればよいかなども、
具体的に教えていただければ幸いです。

以下、作成したmain関数です。
int main(void)
{
Picture* bmap;
FILE *filepass;

if((filepass = fopen("test.bmp", "rb"))==NULL){
printf("file open err\n");
exit(0);
}
bmap = getBmp(filepass);

filepass = fopen("test2.bmp", "wb");
bmap = putBmp(filepass, bmap);

fclose(filepass);

return 0;
}

他力本願で申し訳ないのですが、ご回答をお願いします。

A 回答 (2件)

私自身のHPの例題です。


http://a-gamyl.hp.infoseek.co.jp/Clang/winbip.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これを参考に、もう少し自力で考えてみます。

お礼日時:2007/10/18 09:41

putBmp の中身を調べろ, としか言えない....


ちなみにビットマップファイルの構造*そのもの*はちょっと検索すれば見付かるはず.

この回答への補足

申し訳ありません、ホームページのURLを載せ忘れました。
ttp://www.mm2d.net/c/c-12.shtml

補足日時:2007/10/16 23:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!