プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度10月中に念願の一人旅に行こうと思っていますが、行きたい場所がいっぱいありすぎて、どこに行こうか迷っています。
どこかいい場所があったら教えて下さい!
滞在は何日でも良いです。
ちなみに、東北・北海道は何回か行ったので、違う場所をお願いします^^

A 回答 (8件)

No.6です。

以前に同じような質問があり私が回答したところ、その
質問者様が私の紹介した通りの旅行プランで行かれたということが
ありました。下記を参考に。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2818866.html
「ゾーン券」というJRの特急の自由席、普通列車の乗り降り自由の
切符があるのですがこれは東京出発の場合であり質問者様がお住まいの
東北からだと有効的に利用できるかどうかわからないので旅行会社に
聞いてみてください。びゅうプラザのほうが確実かもしれません。

しまなみ海道の場合、
宮島→尾道→しまなみ海道→今治→松山→宇和島というルートは
どうでしょうか?日数に制限がないのならところどころに宿泊すれば
かなりのんびりできそうです。松山→宇和島間は内子、大洲、卯之町
など歴史好きな人が散策するにはいいところですよ。いずれにしても
四国内は交通の便はいいとはいえません。特急と普通列車をうまく
利用することですね。

高知城は大河ドラマ「功名が辻」での山内一豊で有名です。ちなみに
日本の現存する12城のうちの4城、丸亀城・高知城・松山城・
宇和島城が四国にあります。このお城をすべて巡るのもおもしろいと
思いますよ。

参考URL:http://www.swa.gr.jp/fare/excurse.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お城も好きなので、ご紹介頂いたプランはとてもつぼに入ってます^^
早速明日旅行会社と相談してこようと思います!
詳しいご説明ありがとうございました^-^

お礼日時:2007/10/20 16:43

 shiiponさん こんばんは



 30代女性です。

 この時期私が一人旅するなら、お勧めは金沢です。金沢と言えば「課が百万石の城下町」として有名で、美味しい金沢料理や和菓子の一杯ある町です。私は和菓子大好きなので、和菓子の食べ歩きに行きたいです。それとこれからのシーズンは越前かにの美味しいシーズンですから、近江町市場でお土産にかにを買うのも1つの楽しみです。

 町並みとしては「北陸の小京都」と言われていて、昔ながらの町並みが楽しめます。例えば武家屋敷町・南茶屋町・東茶屋町等。後は忍者寺・兼六園等楽しめるスポットは多いですよ。
 夜は、金沢一番の繁華街の香林坊が楽しめます。もしshiiponさんがお酒を飲める方だったら、チョットバーに行ってみるのも良いかも。もしかしたら地元のイケメンのお兄さんに出会えるて楽しめるかも・・・。

 行きかたですけど、東北の何所にお住まいから解りませんが、太平洋側だったら東北新幹線で東京乗換えの上越新幹線越後湯沢乗換えで北陸線か上野発の寝台特急北陸号です。もし寝台特急を使うなら、チョット早めにお家を出て東京もチョットだけ覗けますよ。ミッドタウンとか最新のスポットに行く時間位は十分有ります。
 日本海側だったら青森を19:33発の寝台特急日本海4号が便利でしょう。いずれの寝台特急を使う場合も朝6時台に金沢駅に到着ですから、その日は思いっきり遊べますよ。

 何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
金沢!いいですね!ずっと行きたいと思っていたんです!
松井秀樹記念館も見たいですし、兼六園も行ってみたいです。
趣がありそうですね。
朝市も行きたいですし。
お酒も好きなので、イケメンのお兄さんに会えるといいな^^
金沢第一候補になりそうです!
交通手段までわざわざ記載して頂きありがとうございます^^
詳しいご回答ありがとうございました^-^

お礼日時:2007/10/18 17:57

滞在が何日でもいいのであれば四国一周の旅はいかがですか?


特にお勧めは高知ですね。高知城・桂浜・龍河洞・四万十川・足摺岬
など自然と歴史を満喫するならここです。食べ物もおいしいです。
また、shiipon様が候補に挙げている宮島、ここを観光してから尾道へ
出てしまなみ海道を渡れば愛媛県にも行けます。温泉と歴史が好きなら
こちらですかね。私も日本各地を旅しているのでそれぞれにお勧めの
ところはたくさんありますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
四国!お遍路さんですね。かねてからしてみたいと思っていました。
高知にお城があるなんて初めて知りましたよ!
勉強になります!
お勧めのコースに興味があるのですが、四国での移動手段は何でしょうか?交通機関が良いのであればバスや電車を使いたいのですが。

補足日時:2007/10/18 00:21
    • good
    • 0

女一人旅と言えば絶対に京都です。

 大原三千院、栂尾高山寺、嵐山大覚寺、是非訪れてください。

http://www.fukuchan.ac/music/j-folk0/onnahitori. …

この回答への補足

恋に疲れた女ではないんですけどね^^
京都いいところですよね。一度しか行った事ありませんが、前回秋に訪ねたので、今度は冬に行ってみたいと思っていました。
天橋立の方には行かなかったのですが、そちらの方向でお勧めの場所があれば教えて下さい。

補足日時:2007/10/18 00:18
    • good
    • 0

この時期ならコスモスでしょうか?


私も関西人なので大阪万博公園をお勧めします。
http://park.expo70.or.jp/schedule.html
民族博物館は世界の珍しい生活品がいっぱいあるし

グルメはそのまま心斎橋まで地下鉄で行くと大阪名物食い倒れがあります。たこ焼きやお好み焼きは関東の人に喜ばれます。

その後、NO3の人のように奈良へ行くもよし、京都へ行くもよし、

もう少し好きなことがわかれば、関西の小さな名所をいっぱい紹介できますが・・・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
大阪はUSJしか行ったことないので、ゆっくり観光してみたいです。
もし大阪に行くなら他にはどこがお勧めでしょうか?

補足日時:2007/10/18 00:17
    • good
    • 0

こんばんは



奈良はいかがですか?
http://narashikanko.jp/
あ、でもこれから正倉院展なので、むちゃくちゃ混むとおもいますが

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
奈良!いいですね。
以前から行って見たいと思っていました。
世界遺産もあるし、歴史がある街ですしね。
観光スポットが結構あるのですね。
鹿にもえさをあげたいし、候補に挙げます!
京都・奈良・大阪コースで周れますしね。
参考にさせて頂きます。
URLまでわざわざありがとうございます^^
ご回答ありがとうございました^-^

お礼日時:2007/10/17 00:55

どこにお住まいで、何日ぐらい時間がありますか?


風景(紅葉)?グルメ?歴史?町並み?何が好きですか?

みんな、いっぱいお勧めを持ってると思いますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
時間は何日でも滞在可能で、金額も安いに越したことはありませんが気にしません。
内容が分かりにくかったですよね>_<
歴史やお寺などを見るのが好きです。
一応広島の秋の宮島を見に行こうかなと候補には挙がっているのですが、長期旅行にいけるのが今月までなのでお勧めのところに行きたいと思っています。何県でも行きたいです。
お手数ですが、ご回答よろしくお願いします。

補足日時:2007/10/17 00:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!ごめんなさい。
今は東北に住んでいます。
今までは関東にいました。

お礼日時:2007/10/17 00:41

長野県の小布施。



紅葉のきれいな季節。栗の産地です。
それだけでなく、葛飾北斎が晩年をすごした、文化的な歴史ある街です。有名な枡一という酒屋は、長野オリンピックに来日した外国人女性セーラが気に入ってそのまま就職し、その外国人女性が古き日本の風情を残すようにがんばったという話で有名です。彼女がかかわった、蔵部(クラブ)という食事処や鬼バーなども楽しめます。
近くでは、日本に住み着いたドイツ人がアップルパイを焼いていたり、外国人にも魅力ある街のようです。

古い歴史ある日本と洋風の調和した街です。

宿泊場所は、酒造会社のホテルである枡一客殿が新規オープンしていますが、予算には高いです。近くのユースホステル「小布施の風」は、シングルの個室に床暖房もある、最新のきれいな施設です。温泉にも連れて行ってくれるし、一人旅には快適な場所です。

http://homepage2.nifty.com/obusenokaze/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
葛飾北斎!浮世絵で有名な方が晩年を過ごしたなら、さぞかし素敵な街なのでしょう。
行ってみたいです。
かねてから長野県にも行ってみたいと思っておりますので、ぜひ参考にさせていただきます。
紅葉もみたいですし!
ご親切にURLまでありがとうございます!
ご回答ありがとうございました^-^

お礼日時:2007/10/17 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!