アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、
EXCEL2007を使用しています。
あるシートから存在しない他のシートを参照すると、参照エラー「#REF!」が表示されます。
このとき参照先のシートを追加してもエラー表示のままです。
該当シートが追加されたときに自動で更新させる方法はないのでしょうか?
データメニューの「すべて更新」を行っても変化がなく、エラー発生セルでENTERすると更新されます。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



Excel 2007 自体が、どのような反応をするか分からないので、はっきりしませんが、

>あるシートから存在しない他のシートを参照すると、

果たして、その時に、そのまま、「値の更新」ダイアログなど立ち上がらないままに、入力できましたか? INDIRECT関数でも使わないと、その状態を作り出すことはできないように思います。

だから、逆に、このようにすれば可能ですね。

Sheet4 がない状態で、以下の数式を入れれば、ダイアログが立ち上がりません。

=IF(ISREF(INDIRECT("Sheet4!A1")),INDIRECT("Sheet4!A1"),"")

シート追加時には、再計算してシートを反映してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>果たして、その時に、そのまま、「値の更新」ダイアログなど立ち上がらないままに、入力できましたか?

おっしゃる通りダイアログ表示されました。ただキャンセルすれば
設定が反映されたので特に気にとめませんでした・・・

教えていただいた方法で望みの動作を行ってくれました。
なるほどって感じです、このたびはありがとうございました。
また何かあればよろしくお願いします。

お礼日時:2007/10/18 15:42

>「#REF!」のままとなります。



参照式にもこの文字が入っていませんか?
その場合は、自動修正しないので式を再入力する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>参照式にもこの文字が入っていませんか?

参照先は空の状態です。参照先が見つかれば自動で更新してくれると
思っていたので悩んでいました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/18 15:47

エラー修復は、一旦終了し再度開く(Excel再起動)のが手順です。

エラーが予測される場合、シートを開くなどあらかじめ対応するのが早道です。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
申し訳ありません、言葉足らずでした。
あるシートAのセル(1,1)から他のシートBのセル(10,10)を参照した時の場合です。(セルが抜けていました)
参照先のシートB自体がなく当然セル(10,10)もないので「#REF!」となります。
この時シートBを追加しセル(10,10)に値をいれたらシートAのセル(1,1)に
反映してもらいたのですが、「#REF!」のままとなります。

補足日時:2007/10/18 11:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!