アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelマクロを使用しようとしています。
Book1というファイルに表を作成しており、H1セルにBook2のD1セルから元となる情報を引っ張ってきています。
Book1ファイル内にシートをたくさん追加していこうと考えており、シートを追加するたびに参照するセルをD2,D3,D4・・・と変更していくマクロを組みたいのですが詳しい方教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (1件)

Sub UpdateReference()

' 参照先のBook2ファイルのパスとシート名を指定
Dim FilePath As String
Dim SheetName As String
FilePath = "C:\Users\UserName\Desktop\Book2.xlsx"
SheetName = "Sheet1"

' シート数を取得して、新しいシートのセル参照を設定
Dim SheetCount As Integer
SheetCount = ThisWorkbook.Sheets.Count
ThisWorkbook.Sheets(SheetCount).Range("H1").Formula = "='" & FilePath & "[" & SheetName & "]'!D" & SheetCount + 1
End Sub

chatGPTに書かせてみたところ、上記のコードが出てきました。

実際に動かしてみて、
求めている結果が出てこないのでしたら、
もっと要求内容を詳しくすると、
良い答えがでるかもしれません。
    • 0