プロが教えるわが家の防犯対策術!

HTMLを書いてHPを作ってます。
リンク集にバナーリンクを張り、その横に文字を表示させると、チロッと下線が出てしまいます。それを切るタグ、もしくは出ないようなタグを教えてください。
ちなみに私の書いたHTMLソースは…。↓(一部省略)

<title>link</title>
<body background="image/back.gif" text="#ffffff" link="#ffffff" vlink="#ffffff" ALINK="#ffffff">
<center>
LINK
</center>
<br><br>
<a href="http://www.・・・">
<img src="http://www.・・・.gif" border="0">
</a>
<font size="3">
カウンターお借りしました
<br><br>・・・

…という感じです。できればテーブルを使わずに作成したいのですが。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一例ですが、この行をヘッダーに書き足してみてください。



<STYLE type=text/css>
<!--
A {TEXT-DECORATION: none}
//-->
</STYLE>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スタイルシート?というのでしょうか?(違ってたらすみません) 今の私にはすこし高度ですが、またの機会に参考にさせてもらいますね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/26 20:31

こんにちは。



<a href="http://www.・・・">
<img src="http://www.・・・.gif" border="0">
</a>

ここの改行をなくせばたぶん消えますよ。
# ソース上の改行が半角スペースとみなされているのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通り、改行をなくしたら消えました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/26 20:26

yamaneko7さんのおっしゃっているタグを使えばページ内のリンク全てのアンダーバーを消すことができます。


けど、そういうことではないんですよね。

でしたら、so_blueさんのおっしゃるとおり、
ソース内の改行([Enter]を押した場所)が半角スペースの扱いになってますので

<a href="http://www.・・・">
<img src="http://www.・・・.gif" border="0">
</a>

の改行をなくす。つまり

<a href="http://www.・・・"><img src="http://www.・・・.gif" border="0"></a>

このようなソースにすれば大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速ソースを書きかえたら、直りました。見易いからといって、勝手に改行入れるのは、あまりよろしくないんですね。勉強になりました。

お礼日時:2002/08/26 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!