この人頭いいなと思ったエピソード

友達から薦められて「ホジュン」を見ました。期待に反して面白かったです。今はテレビで「チャングム」「チュモン」「海神」を見てますがはまってます。韓国の恋愛ドラマ、映画はつまらないので見ませんが歴史は面白いと思います。他の歴史ドラマ、映画で面白い作品を教えてください。

A 回答 (3件)

『私の名前はキム・サムスン』がオススメです。



韓国ドラマなどに全く興味がなかった私ですが、
知り合い2人からオススメされて見たところ
本当に面白かった!
主人公の豪快さが笑えますよ。
よかったら見てみてください。全部で16話くらいです。
    • good
    • 1

回答では有りませんが「ホンジュ」は録画してでも見ていました、貴方様と同じに感動しましたが、最後の数回は如何でしたか、ずいぶん終わりを意識して話が端折ってあったと感じませんでしたか、原作では本当は最後のほうまで途中までと同じように面白かったのではないかと、今でも思っています、貴方はどうでしたか、意見をお聞かせください。

    • good
    • 0

歴史と限定されると、知っている作品で残っているのは「チェオクの剣」です。


チャングムの凄さには及びません。
下記サイトを参考にして下さい。



17世紀末の朝鮮王朝の時代、茶母<タモ>と称された女刑事のチェオクが、聡明さと武術を駆使して、巨悪事件の謎に挑むスーパーアクション時代劇! 恋に揺れる人間模様と、派手なバトルシーンが話 題を呼び、韓国で熱狂的なファン「茶母嬖人(タモペイン)」を生み出しました。主演は、「バリでの出来事」などで大人気のハ・ジウォン、「火の鳥」のイ・ソジン、今作で大ブレイクしたキム・ミンジュンなど、共演陣も豪華です!

http://www.showtime.jp/special/korea/tamo/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報