プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方ジェットヘルにシールドを付けていますが、スピードを出すと風がシールドの下から入ってきてしまい息苦しいです。現在付けているシールドは↓のようなタイプです。他に、これだったら風が防げるというようなシールドがあれば教えてください。


ttp://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/7b356f8d/bc/sin.jpg?BC.eyGHB3knxNvtd

A 回答 (4件)

乗車姿勢のちょっとした角度やバイクの車種によって、同じヘルメット、同じシールドでも違うんじゃないでしょうか。



タオルやマスク、これからの時期ならマフラーを巻くなどで対処してはどうでしょうか。スキー用の顔や首にかぶるカバーみたいなのも流用できます。
あるいは大きなバイク用品店のヘルメット担当に聞けばいい商品教えてくれるかもです。

例えばこんなモノ
http://www.webike.net/sd/1314161/300030203024/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。マフラーやフェイスマスクですか。ありがとうございます参考になりました。

お礼日時:2007/10/24 06:52

私もジェット型は選択肢がない状態は10年以上続いています。


アライのSZ**です。
しかし、これも結構冬は辛いです。
スネルをいわなければ、ショウエイにフルフェイス風のは
あるのですが、ジェット型にこだわりもあったりして(言い訳)
見回しても、アライのSZしかないってのも世間の評価のような
気もしますが。
なんのことかよくわからないとは思いますが、
取りあえずSZを買ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘルメットのデザインは譲れないですねー。しかし参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2007/10/24 07:00

画像が見れないのでわかりません。



SHOEIやAraiのちゃんとしたメットなら140km/hぐらいで走っても大丈夫ですよ。

この回答への補足

失礼しました。

http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/7b356f8d/bc/s …

補足日時:2007/10/24 06:55
    • good
    • 0

かなりの速度での話ですか?


普通に街中を走っていてですか、高速道路での速度域での事、それとも
違法な速度域?
もし3つ目の話だとしたらシールドではなくヘルメットを検討されては
いかがでしょうか?

ジェットヘルでフルフェイス同等の安全性を実現し空力特性にも優れた
日本が誇るヘルメットメーカー、アライとショウエイのヘルメットをお勧めします。

特にアライのSZ-RamIII、ショウエイのJ-FORCE IIがお勧めです。
Ram-IIIを使っていますが値段が高いので購入時には躊躇しましたが、
使ってみて満足しています。

さすがに値段が高いだけのことはあります。
かぶった感じがすごく軽く感じます。
また、風の巻き込みもかなり少なめな気がします。

この回答への補足

60kmぐらいからですね。

ヘルメットは今のままがいいんですよね。SRに乗っているのでデザイン的にレトロな物がいいんです。

補足日時:2007/10/24 06:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!