【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

名古屋からJR千葉駅に行く 1番迷わない行き方を教えてください。
当方 関東にも電車にもウトイです( ; ゜Д゜)
よろしくお願いいたしますm(*_ _)m

A 回答 (5件)

名古屋から新幹線で品川下車。


品川駅で総武横須賀線に乗り換え、千葉まで一直線。
これが一番迷わないと思います。

総武横須賀線には東京駅でも乗り換えられますが、東京駅は複雑ですし、新幹線ホームと総武横須賀線ホームがかなり離れてますので、初めての方は迷う可能性大です。
ですので、品川乗り換えが楽です。

品川駅で新幹線を降りたら、在来線の乗換口を通って、隣のホームの13番線で待ちます。
このとき、東京行き、津田沼行きの電車が来たら、乗らずに次を待ちましょう。
東京・津田沼行き以外は全て千葉駅に行きます。

参考までに、品川駅構内のリンクを入れておきます。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=04 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
東京ならぬ品川下車w(゜∀゜)w
乗り換えが 迷わなくて楽なのが1番!
『東京行き、津田沼行きの電車が来たら、乗らずに次を待つ』
ココ重要ですね..._〆(゜▽゜*)

お礼日時:2007/10/22 02:54

新幹線でお越しなら、品川で乗り換えることをおすすめします。


東京で乗り換えますと、総武ホームまでものすごい時間がかかります。
品川で乗り換えの場合、21・22番線から13番線へ移動します。ラインカラーは青色です。
品川乗り換えの場合、乗車する新幹線は必ず品川停車にしてください(時刻表や発車標に書いてあります)。

http://www.jreast.co.jp/estation/station/info.as …
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html

では、お気をつけて~~ヾ(´ω`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
名古屋からの新幹線は『必ず品川停車』絶対ですよね!
検討中の新幹線を確認したところ 品川通過でした(゜д゜lll)
あぶないとこでした(´▽`*)

お礼日時:2007/10/22 03:32

 名古屋から、JR西船橋駅まで行く夜行高速バスを使うという手もあります。


 西船橋からは、黄色い電車の総武線各駅停車千葉行きに乗ってください。
 

参考URL:http://www.keiseibus.co.jp/pc/kousoku/night/06.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
名古屋から夜行高速バス!
時間が合えば お安いですし 目覚めればJR西船橋駅は いいかも♪
提案してみます。

お礼日時:2007/10/22 02:26

こんばんは、



JR名古屋駅=>JR東京駅は新幹線で。新幹線専用の中央改札を出た後、右にどんどん進んだ後、地下の総武線・外房線・内房線・横須賀線快速ホームに向かいます。そこから外房線、または内房線の千葉方面行き快速に乗り、千葉駅で降ります。

想定時間は次の通り。
http://transit.yahoo.co.jp/search?val_htmb=resul …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
東京駅の構内図を見てたんですが さっぱりでした(,,-_-)
..._〆(゜▽゜*) 早速メモっておきます!

お礼日時:2007/10/22 02:10

名古屋→東京(新幹線)


東京→千葉(総武線快速)

乗り換えは、東京駅での一回だけです。(ただし少々歩きます)
東京-千葉間の所要時間は、約40分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
乗り換え回数・所要時間まで助かります♪

お礼日時:2007/10/22 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!