誕生日にもらった意外なもの

4・5年前までパチンコで海物語をよくやっていました。
最近久しぶりにパチンコ屋へ行ったら、in沖縄とかいうのがあって画面中の背景を好きに変えれるようになっていました。しかも今度はinカリブとかいうのが出たらしいのですが、これらは私が以前やっていた海物語とゲーム性は同じですか?
例えば魚群が出るとアツイとか。
確率も含めて違いなどありましたら教えてください。久しぶりやってみたくなりまして・・・。

A 回答 (3件)

確率等は、こちらを参照してください。



http://www.ashh.net/pachinko/07/crin.html

魚群がアツいのは今も昔も変わりません。
ゲーム性も同じ、と言っていいと思います。

あと、背景(モード)を変えられるのは、確か「大海物語」
から搭載されたのだと思いますが、これは単に、
打ち手の好みで選べる、というだけです。

決して「○○モードが当たりやすい」とかいうわけでは
ありませんので、念のため

参考URL:http://www.ashh.net/
    • good
    • 0

海シリーズで人気だったのは大海物語までです。


スーパー海物語あたりから、当たり方がおかしくなってしまって、コンスタントにハマる台に変わりましたね。海シリーズというネームバリューだけでなんとか稼動率をキープできたものの、海以外にリリースされた「大冒険島、アメリカンドリーム、清流物語、バードカーニバル、ムツゴロウの動物王国、スーパーわんわんパラダイス、」と、どれもことごとくコケてます。
そば屋の源さんも新台なのに、もうブっ飛んでしまってます。

SANYOは、どの機種が出ようとも中身は同じ…。そんな感じですね。
「当たらないわ、出玉は少ないわ、確変は伸びないわ」の三重苦。
知らないほうがマシですよ。
1/99.3のスーパー海物語in沖縄ではどうなのかというと、これですら5倍クラスのハマリは普通に体験できます。大当り確率か3倍アップだから魚群が出まくるのかというと、そうでもないですし。

ハイパー海物語inカリブ、注意してください。
    • good
    • 0

個人的な感想ですが、「魚群」ははずれ易くなったような気がします。


あとやっかいなのが突確の存在です。
これは出球の無い確変当たりで、突確⇒突確⇒通常当たり。
とかだと3回当たっても1箱になってしまいます。
全大当たりの8%くらいがこの突確です。
このため純粋な確変当たりは50%を切ってます。
これがいやでいまだに大海物語とかをメインにやっている人もいます。
あとは好みでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!