プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月上旬に新婚旅行でディズニーワールドとカンクンに9日間行きます。滞在日数はカンクン2日間、WDW3日間です。

二人ともスペイン語はもちろん、英語も話せません(>_<;)
ですが思いっきり楽しんできたいです。なので、ギリギリではありますがお勧めがありましたらイロイロ教えてください。

(1)カンクンはオプションをつけていないのですが、
私はイルカに乗りたいと思っていたのですがどうでしょうか?(2週間をきってしまったのでオプションのリクエストがOKになるかが心配です)

(2)WDWは2日間のパス(4大パークを行き来できるもの)がついていますが、3日目のパスがないのでベースチケットを買おうと思っています。日本と同様、当日入り口で買うのでしょうか?

(3)キャラクターダイニングはやはり予約が必要でしょうか?この時期でも間に合いますか?

その他、カンクン・WDWの気候や、これは持っていったほうがいいなど教えていただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

ご結婚おめでとうございます。

新婚旅行でWDWと聞くと昔の自分を思い出して嬉しくなってしまいます。(もうすぐ18年経ちますが)新婚旅行の思い出が忘れられず、結婚10年記念にもう一度WDWへ行きました。(もう8年経ちますが)
その経験からするとWDWを満喫するには5日間は滞在して欲しいところですが、それは仕方が無いですね。少し前になりますがWDW滞在2.5日の楽しみ方に関する質問に回答したことがありましたので添付URLを参考にしてください。
私が始めて行った時はWDW自体がそれほど知られていなかったので、キャラクターダイニンングもキャラクターブレックファーストも知らなかったのですが、適当に入ったマーケットプレイスのシェフミッキーと言うレストランでミッキーが客席を一つ一つ回ってくれて感動しました。今は人気があるので予約した方がよいですが、日本ほど込み合いませんし、特にこの時期はそれほど混まないはずですので今からでも十分間に合うでしょう。マジックキングダムかどこかのホテルのキャラブレも予約するといいと思います。
また、アニマルキングダムへ行くときは出来るだけ早起きしていってください。日が高くなると動物がみんな寝てしまいます。各パークでナイトショーをやっていますから見に行ってください。
最終日のパスは当日入り口でも買えますし、ホテルでも買える筈です。
あと、気温ですが、この時期のフロリダは昼は半そででちょうど良く、夜は長袖が欲しいです。日本と違ってホテルの冷房がガンガン効いていますから、ホテルで風邪をひかないように注意が必要です。アメリカ人と日本人ではかなり気温に関する感覚が違うようですから。
WDWの中では英語がしゃべれなくても何とかなります。
カンクンのことは知らないので申し訳ない。
あまりピントのあった回答ではないかもしれませんが、新婚旅行楽しんできてください。

参考URL:http://okwave.jp/qa235546.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お返事が遅くなりましてすみません。
新婚旅行で行って10周年でも行かれたなんて、ステキですね。
旅行、楽しんできます。

カンクンにて、お勧めのレストランがありましたので、回答ではありませんが、時間があれれば是非立ち寄ってみてください。

参考URL:http://question.excite.co.jp/qa1947159.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お返事が遅くなりましてすみません。
食事のこと、頭から抜けてました・・。参考にさせていただきます♪

2と3は回答がついているので( WDW のキャラクターダイニングは

楽しかったですよ! )、とりあえず1のみお答えします。

この時期のカンクンはわりと空いていますし、ドルフィンスイムは
1日に何回も開催されているので、今からでも大丈夫です。ツアーの
オプションを頼んでもいいし、現地の日系代理店 コスモスツアーズ に
お願いしてもいいでしょう。

http://www.netlaputa.ne.jp/~yos/cancun/index2.htm
↑このページの右側、下のほうにリンクがあります。

もしシカレーのほうに行くのであれば、少し高くてもコスモスツアーの
専用車ツアーを頼んだほうがいいと思います。シカレーの公式ツアーは
混乗で時間が掛かるし、シカレーに着いてからも入場券代わりの腕輪の
受け取りや係員の説明で時間を取られます。そのせいで私は、予約済の
ドルフィンスイムに間に合わず、次の回に繰り延べてもらいました。

この公式ツアーには批判が多く、上記ページの「 Web Forum 」にある
掲示板でも「 係員の説明が長すぎて、予約に間に合わなかった 」という
例が多数報告されています。説明は勝手に抜け出してもいいらしいのですが、
なかなか踏ん切りがつかないのも事実です。

いっぽう、イスラ・ムヘーレスでもドルフィンスイムがあります。
コスモスツアーズでももちろん扱っています。こっちのほうがカン
クンのホテルゾーンからは近いですね。ただ短距離ながらフェリーに
乗る必要があります。

海はたしかに冷たいですが、シカレーなら地下水道を泳ぐコースが
楽しいですよ。ここではライフジャケットは無償貸し出しですが、ぜひ
有料の足ヒレを借りるといいでしょう。足ヒレがないと自由に動くのが
難しく、体力を消耗します。借りなかった私は、途中で後悔しました(^o^;。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!お返事が遅くなりましてすみません。
シカレ、みなさんおすすめのようですね!検討してみます☆

• 0

カンクン2日間だけだと、イルカと泳ぐのも良いですが、「シカレ海浜公園」に行かれてはどうでしょうか。

あと折角ですからダウンタウンの散策も良いかと思いますよ。オプショナルツアーは現地で何でも申し込みできます。心配いりません。それと私と妻は英語・スペイン語はできません。ガイド無しで7日間、各種オプショナルを楽しみました。男は度胸、女も度胸。
    • 0
この回答へのお礼

よく考えたらイルカはカンクンでなくてもありますよね。。シカレ海浜公園検討してみます!!

ご結婚おめでとうございます。

カンクン&ラスベガスに2002年にハネムーンで行きました。
年末年始の料金バリ高の時です。笑

#1さんが海に入れなかったとおっしゃっていますが、
私は海に入って、水上バイクも主人と乗りましたよ。
そしてドルフィンスイムもしました。
ドルフィンスイムの日は、少し肌寒くて
海の中の方が暖かかったです。
しかし翌日はピーカン天気でむちゃくちゃ暑かったので
こればっかりは分かりません。
ただ、すごく風は強いです。
フィエスタアメリカーナグランドコーラルビーチホテルは
北側でホテルビーチは波も穏やかで風も穏やかですが
シェラトン、リッツ、メリディアン等のホテルゾーン側の海は
海で泳いでいる人は、よほどの変わり者??って人だけで
ほとんど欧米の観光客はプールサイドで日光浴してました。

カンクンだけしかお答えできませんが、
もしドルフィンスイムを希望しているのなら
日本で申し込みした方がいいかもしれませんが、
現地に行って決めてもいいのでは?
というのも、せっかくカンクンに行くなら
チェチェンイッツァのピラミッドへ行くべきだと思います。
日程が2日だけなので、現地について天気次第で
ドルフィンか?遺跡か?を決めてもいいのでは?
私自身、カンクン4日、ベガス3日で
もっとゆっくりカンクンでもよかったかな~と思ったくらいでした。

スペイン語話せなくてもなんとかなります。
生水・生野菜にはご注意を。
常備薬(風邪薬や胃薬)は持ち込みして下さい。
主人が食あたりで大変な思いをしました。
他のツアーの方は大丈夫だったのですが
私も少しお腹がゆるかったです。(失礼)
蚊がいたので、痒み止めもあったらいいかな?
そんなにかさばるものでもないですし。
日中は半そでで大丈夫ですが、バスでの移動(ショッピングには
バスでの移動が便利です)にはクーラーが効いているので
カーディガンや長袖のシャツが1枚あるといいです。

友人は確か11月末あたりにWDWへ行って
常夏だと思っていて半そでばかりしか持って行かず
現地でトレーナー購入したと言ってました。
しかもロストバゲッジで荷物が翌日に届いたので
最悪だったそうです。乗り換えの際には、タグを見て下さいね。
友達はオーランドだからタグに『O(オー)』って書いてて
大丈夫だと思ったらしいのですが、オヘア空港のことだったんです。
せっかくのハネムーンですから、事前のチェックを忘れずに。

楽しい旅になるといいですね。
最後にカンクンは食事がとっても美味しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
私たちもフィエスタに泊まるんです^^
ホテルには日本語がOKな方もいるようなので、現地の情報を少し聞いてみようかと思います。楽しんできます☆

(2)WDWは2日間のパス(4大パークを行き来

>当日、テーマパークの入り口で購入できます。いろいろなキャラクターのデザインがありますので、皆さんで違うものを選ばれるとよいかと思います。

(3)キャラクターダイニングはやはり予約が必要でしょうかできるもの)
この時期、比較的に空いていますので、無理に事前に予約されなくても大丈夫かと思いますが、現地、到着後にホテルのゲストリレーションでプライオリティーシーティングを入れられれば大丈夫と思います。
事前に日本で予約されるに越したことはありませんが。
宿泊されるホテルにもよりますが、日本人のスタッフがいることがありますので、日本語大丈夫かと?
また、テーマパークにのゲストリレーションには、必ず、日本人のスタッフがいますので、そこからでも、予約できます。
日本の予約と違って、プライオリティーシーティングと言って、その時間の優先権があるだけですので、混み具合によっては、待たされることもあります。だから、行きたいキャラクターダイニングに全部にいれておく手もあります。(クレームは来ません)

11月のWDWは、昼間は、28度前後、夜は、12~15度と気温差が激しいので夜と昼では、着る物を変えないといけませんので、気おつけてください。

カンクンは、日本の5月下旬くらいですが、風が強いので、少し寒く感じるかもしれません。
私は、12月にカンクンに行きましたが、海には、入れませんでした。
とにかく、風が強かったです。
あと、野生のイグアナが歩いていますので探すもの楽しみです。
ホテルの庭の茂みにいました。
>二人ともスペイン語はもちろん、英語も話せません
WDWは、日本人の利用も増えており、日本人スタッフがいますが、
カンクンでは、最近は、知りませんが、私が行ったときは、日本語は、全く通じませんでした。英語は、ほぼ通じます。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!参考にさせていただきます。
キャラクターダイニングは頑張って日本から予約してみようと思います。