プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある取引先がソフトバンク携帯を使っているため、
そことの連絡の際にはその携帯を使うと安くなると言うことで携帯電話を契約しました。
事務所内に固定して使う携帯電話なんですが、担当者が在席しているとも限らず、
どうせなら他の席の人もビジネスホンで取れたら便利だろうなと言うことを考えました。

そこで、レッツコーポレーションの3G E:CONECT T/Tに着目しましたが、
市価6万円超のものでは、せっかく電話代が安くなるといっても、逆効果です。
せいぜい、2・3万円程度もので同様の機能を備えたものはないでしょうか?

レッツコーポのものを参考に、αRXのアナログ外線ユニットに空きがありますので、そこにつなぐ形を想定しています。

http://www.lets-co.co.jp/e_conect/3geco-tt/index …

A 回答 (3件)

また、3G用のイーコネクトでも


http://www.lets-co.co.jp/e_conect/3geco-tt/index …
にあるように
マイナーチェンジ前のが中古で出ているかもしれませんね。

マイナーチェンジ前のイーコネクトの
対応ソフトバンク端末は
 703N と 802N
のみです。

もう売られていませんので、これはオークションで仕入れる必要があります。

この場合だと、3Gなので、ずっと使い続けることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細情報をありがとうございます。
質問で端末の機種を書き忘れてしまい、すみません。
705SHですので、マイナーチェンジ前(イヤホンマイク端子がない)のものは使えないようです。

たぶん、これ以上の情報は出ないかもしれませんが、もう少し他の方の情報を募りたいと思います。

お礼日時:2007/10/26 15:27

3GはSIMカードに契約情報が載っているので、


705SHを使っていようが、それからSIMカードを取り外して、
オークションで仕入れた703Nや802Nに挿して使えばよいのです。
ソフトバンクショップに行く必要も、ソフトバンクに届け出る必要もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう発想があるのですね。
ついつい、PDC方式の時代の感覚でいましたから。
次世代携帯(といっても、今は主流ですが)はSIMカードが契約対象ですものね、
自分自身、今まで持っていた携帯が壊れたため、ヤフオクで手に入れた同じ機種ににFOMAカードを差し替えて使っていたことを忘れていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/29 08:27

経理関係でOKできるなら


ネットオークションや中古オフィス器具取扱店から仕入れる方法があります。

しかし、3Gのは殆ど中古は出ていないでしょうから、
2G(PDC)向けのをお勧めします。
http://www.lets-co.co.jp/e_conect/eco.htm
LH-146-NP (PDC用)
これは中古が時々出ます。
現に私も持っており、2000円くらいで入手しました。

PDC接続のは「モバイルジャック」という物の方がよく中古で出ていますね。
利用したことはないのですが。
http://www.wako-tsushin.com/contents/goods/handy …

なお、ソフトバンクの2G
http://mb.softbank.jp/mb/product/2G/
でもホワイトプランに入れます。

なお、2Gは
来年3月末で新規加入停止です。
(また、他社での前例を考えると、再来年3月末で終了と私は予想しています)
まず、1年5ヶ月は利用できますから、
2G終了後、それまでの利用頻度を見て3G用の購入を検討してもよいのでないでしょうか。
その頃には3G用の中古が出ているかもしれません。

ちなみに、2Gはもう店頭にはないかもしれません。
その場合は、これまたオークションで2G端末を仕入れて
ソフトバンクショップに持ち込めば、契約可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
中古品を買うことはOKなんです。安いに越したことはないんで。
契約書控えに書かれた端末の型番が705SHでして、3Gだと思われます。
まだまだ中古としては出回るには、早いんですか・・・
2G用は出回っているんですね。

お礼日時:2007/10/26 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!