dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

予定があるわけでは無いのですが、彼と話していてそんな話題になった為質問させてください。

彼の実家に泊まりに行く場合(彼は地方出身なので日帰りで行くのは無理があります)、私は寝る部屋は当然別だろうと思うのですが彼は「え?!なんで?!」と言うんです。
同じ部屋に寝て何もしないとしても、普通に考えて別の部屋が無難でしょと言ったんですが、そんな必要ないと彼は言ってます。

確かに、別々で寝るほど部屋が空いているわけじゃないのも分かりますが、1日2日くらいなら弟と一緒に寝るくらい方法はあると思います。
話を聞く限り、彼の両親(母親は再婚相手ですが)は交際についても厳しくなさそうなのですが、そこはやはり初対面=泊まりになると思うので色々と気をつけたいです。

普通は結婚前に泊まりに行くのに同じ部屋で寝るのはおかしいだろうと彼に言っても納得してくれないのですが、納得させる方法はないでしょうか?

A 回答 (7件)

私(20代後半)の場合。

彼のお母さんが彼の部屋に並べて布団を用意しておいてくれてました(^^; 
で、決めセリフ「いい?●●ちゃん(私)に変なことしちゃダメよ?」
ビックリしましたが、もちろん何もせずにおとなしく隣の布団で寝ました。
彼が私の実家に来たときも同じ部屋でした。

友人(1)の場合。
一度目は彼の部屋に布団二つ。
二度目以降は彼の布団で寝てるそうです。「●●(息子)の布団でいいかしら??」と笑顔で聞かれたそうです(笑)
婚約後、「ほら、お風呂入っちゃいなさい!二人で!」と言われてるそうです。(お風呂はさすがに断っているとのことですが)

友人(2)の場合。
友人は彼の部屋、彼はリビング。
彼には弟がいるのですが、「なんで兄貴の彼女が来るからって、オレが我慢しなきゃいけないんだよ!」と反抗されて、リビングに。

彼のご実家に着いて彼のご両親がどうなさるか、を待っていてもいいのでは???
仮に彼のご両親が「彼女さんは息子の部屋で寝てもらえばいいよな」なんて話をしていた場合、別の部屋を用意して欲しいと言うのはちょっと。。。な気がするんですけど、どうでしょうね?
    • 0

彼氏なんですょね??

別に一緒に寝てもいんぢゃないですヵ??
それか彼の両親がゆうようにするか、彼の言うようにするか;でイィと思いますょ??
あたしの実家に彼氏が泊まりに来たときわ、あたしの親が「二人で風呂入るでしょ?入っておぃで」って言って、寝るときわ、うんもすんもなく、普通に一緒に寝ましたけど;;
    • 0

同じ部屋・違う部屋というよりも、結婚前に彼の実家に泊まるということを控えたほうがいいのかもしれません。

その話が出たのは結婚相手として紹介する時に実家に行く時という話でしょうか?結婚をするという前提なら構わないと思いますが。
日帰りで行くのが無理であっても、夕方・夜には失礼してどこかホテルなどに宿泊したほうがいいと思いますよ。
「今日は泊まっていく?」なんて声をかけてくれるお母さんなら別ですが、言われたとしても「ありがとうございます。でも今日は・・・」と言って丁重にお断りしたほうが印象がいいような気もします。
    • 0

私の場合、彼の部屋に一応別に布団を敷いて

泊まらせてもらいましたね。。
まぁ私の場合は結婚するだろうって
感じの付き合いだったので
部屋を別とまではしませんでした。
気持ち同じ布団で寝るのはどうかなって感じで
敷きましたけどね。^^;
    • 0

ご家庭それぞれなんですね。

ご結婚をお考えですか?それともまだまだという感じでしょうか。
向こうの親御さんが気にしないと言うことで、抵抗があるのはあなただけという図式かとおもいます。
で、もし結婚したりする可能性があると、あとあとあなたのご両親にばれて、「なんて、はずかしい」ということになるのは、目に見えています。
ですので、それを逆手にとれば、一緒のお部屋に泊まるなんて親がぜったに許してくれないといってみては?あとでばれたら困るなどといえばとりあえずは準備してくれるのでは?

じゃあ日頃はどうなの・・というやぼなことは言わず。
    • 0

家には挨拶に行っても、初対面でお泊りはしないかな。

近くのビジネスホテルとかに泊まるんじゃないかな・・・

将来、息子の彼女が初対面でいきなり同じ部屋で泊まったら・・・・はっきり言ってかなりマイナスイメージですね。
    • 0

彼が平気と言っているってことは、過去に、彼女が家に泊まりにきた時に、彼の両親は何にも言わなかったのではないのでしょうか??

私も、過去に付き合った彼の家(実家暮らし)に泊まりに行った時は、何の疑いも無く、彼のお部屋で寝ました。彼の親も部屋に布団を用意してくれるわけでもなくって感じでした。
今の旦那の実家に、泊まった時は、旦那のお母さんは、かなり機嫌が悪かったのを覚えています。「結婚前の女の子を泊めるなんて!!」って事を旦那は言われたみたいです。
    • 0