プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう10年以上使用している全自動洗濯機ですが、たまに、カビ取り剤(市販の粉)でやると、汚れが落ちて目に見えます。今度赤ちゃんが誕生するにあたり、丸ごと洗浄のようなことをプロにして頂いたほうがよいのか?割合高額で迷ってます。またダスキンくらいしか知ってる業者がないのでネットで調べてはいるのですが、お勧めの業者があれば教えてください。

A 回答 (4件)

うちではときどき、水のなかに酢をまるまる1本いれて


洗濯機(洗濯物はいれずに)を回しています。
タマノイ酢の広告に載っていました。
黒カビを完全に落としきるようなものではありませんが、
簡単なので、一度お試しください。
    • good
    • 1

ここで私がお勧めしているものです。


(でも、別にメーカーの営業マンじゃありませんけど)
街の電気屋さんや量販店にでも売っています。

http://national.jp/product/house_hold/wash/kabi/ …

業者は高いですよね。
それに洗濯機も10年以上経つといつ壊れてもおかしくないかもしれません。
だからこの商品を使用されるほうが良いと思います。
それと、カビ防止法も載っているので試して見て下さい。

洗濯機を買うよりも、業者に頼むよりも安いと思います。
    • good
    • 0

赤ちゃんの洗濯物はものが小さくて、かさばらないので、


我が家ではバケツ型洗濯機を買ってそちらで洗っていました。
(小分けでまめに洗えるので、案外便利です)
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w9 …

耐用年数は過ぎているので、この際、洗濯機ごと買い替えるのもいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

カビ取り剤をするのなら、すすぎ?を念入りに!


残留洗剤の方が心配です。
使用10年以上なら、そろそろ寿命も考えられますよね。突然の故障も有り得ます。仮に解体洗浄までしてすぐに買い替え・・・なんてことになったら・・・(;´・`)
あまり神経質にならないのが楽しい子育ての秘訣です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!