アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

固定電話は必要性とは何でしょうか?

私は1年以内に結婚して、新居に住みます。
新居に固定電話が必要だと私は思うのですが、
嫁は子どもができるまでは必要ないでしょ、
とあっさり切り捨てられました。
(理由は面倒なのと無駄な出費が主ですが、費用面は全く問題ないですし、手続きなどは私がやります。)
私としては、様々なケース(提出書類や契約関係など)で電話番号があった方が
スムーズに運ぶし、携帯電話にうとい祖父母・親戚などへの連絡先周知などに
絶対必要だと思っています。

似たような経験がある方の意見や
そうでなくても固定電話は「~だから社会的信用につながります!」っていう意見など
頂けると嬉しいです!

宜しくお願いします!

A 回答 (11件中11~11件)

固定電話は必要ないと思います。


但し、高速ネット環境は必要です。
固定電話でADSLとするか、FTTHにしてついでにひかり電話を入れるか、2者選択が一般的だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!