アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォトショップで作成したデータを背景なしの透明レイヤーの状態のままPNG形式に保存してWEBサイトにアップロードしたいのですが、保存する際の形式の選択タブにPNG形式がありません。
フォトショップで作成してJPEGに変換したデータならPNG形式で保存できるのですが、これだと背景も色として残ってしまうので使えません。
フォトショップデータを透明レイヤーのままPNGファイルに変換するにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

「Webおよびデバイス用に保存」もしくは「Web用に保存」で「PNG8」を選び、「透明部分」のチェックを入れて保存する

...でいかがでしょう?
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。この方法で解決しました。

ファイルから「Web用に保存...」と言う項目があるはずです。

(又は「Webおよびデバイス用として保存...」)
そこから「書き出す」形になります。
(元データは別途保存可能)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。WEB用に保存でPNG形式を選択できました。
原因はカラーモードにあったようです。CMYKをRGBに変換しなければならなかったのですね。これで別名で保存でもPNGに変換できました。