アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JPEG画像をダンプ表示して解析しているのですが、緯度・経度を表している箇所をみてみると、緯度・経度の値と16進数で表された緯度・経度の値との関係がわかりません。緯度・経度の値に対して16進数ではどのように表現されているのかわかる方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

本来の JPEG 画像は特に地図(専)用というわけじゃないので,


緯度も経度も含まれていないと思います.

【CGファイル概説 目次】
http://www.snap-tck.com/room03/c02/cg/cg.html


緯度・経度は本来の JPEG 情報じゃなくて,Exif 情報の方に入るようです.
(JPEG も Exif もフォーマットはよく知らないので説明はパス.)

デジカメ画像(JPEG)とExif情報
http://www.kashmir3d.com/kash/manual/hyp_exif.htm

「JPEG 緯度 経度」で検索.
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=JPEG+%E7% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!