アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昔前にCMで松嶋菜々子が外国人の店員さんとレジのやりとりをゲーム機でやっていたのを見たような気がしたのですが。
友達に聞くと『英語漬け』ではそういった事は出来ないとの事。
ニンテンドー以外でも構いませんが、そんなことが出来るゲーム機(ソフト)はありませんか?

A 回答 (2件)

私はそのCMは見た事がないのですが、


内容から判断しますと、
DSであれば「旅の指さし会話帳DS」シリーズが、
PSPであれば「TalkMan」シリーズが、
それぞれ該当するように思えます。
参考URLがそれぞれのメーカー紹介ページのアドレスですので、一度ご覧ください。

以上、ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/aubj/index.html,htt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~ヽ(゜ロ゜;)あった、あった!!
『旅の指差し会話帳』聞いたことありますね。
しかし、そのまんまですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/02 11:39

そのCMは、旅の指さし会話帳DSです。


自分が覚えているのは、タイ版ですね。
DSを持ちながら、マッサージしてもらっていて、イテテテテってなっていたとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんCMも見たことあります。
海外に持っていくと盗まれそうで怖いですけどね(゜д゜メ)
ありがとうございやしたm(・ω・m)

お礼日時:2007/11/02 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!