アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳と2歳の娘が貝殻にはまっています。「貝は海にありんだよね~♪
海は青くて広いんだよ!!」なんて言いながら遊んでいるので海を見せてあげたいと思っています。当方群馬県在住で海がなく、主人の仕事の都合で海水浴にも連れて行ってあげたことがないので、せめて貝殻を拾いながら海を見せてあげたいなぁと思っています。なるべく近い方がありがたいですが、遠方でも行けるようであれば頑張って行ってみたいと思いますので、貝殻の拾える浜辺をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

チョッと遠いかもしれないけど、神奈川県の三浦半島にある城ヶ島、ここの県立公園有料駐車場に車を止めてそこから歩いて海岸へ降りるとアチコチに貝殻があります、うちも子供が小さい時に何度か行きました、他にも遊覧船や日帰り温泉もありお土産屋さんも沢山あり1日でも遊びきれないです、油壺の水族館も三崎のマグロやさんも是非寄ってみて下さい、群馬からですと関越ー環八ー第3京浜ー横浜横須賀道路ー城ヶ島と簡単に書きましたが気になったら「城ヶ島」で調べて下さい。

時間的には環八~第3京浜までで1時間、そこから城ヶ島まで1時間30分、あくまで目安ですから、あしからず。出来たら1泊して他もお勧めしたいですね、良い思いでが出来るといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遠くないです!!とても丁寧に教えて頂いて助かります。そう言えば私も小さい時に両親に油壺の水族館に連れて行ってもらったことがありました。三浦半島なら泊まるところを探して1泊で行ってみたいと思います。ご親切にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/11/03 09:20

私が知っているのは能登半島の増穂浦海岸ですが、探してみたら以下のようなHPが見つかりました。


こんな事が書いてあります(以下転載)
「この増穂浦は紀伊の「和歌浦」 鎌倉の「由比ヶ浜」と並んで日本小貝三名所の1つでたくさんの貝が打ち寄せられます。」
この増穂浦海岸はさくら貝で有名です、でもなかなか難しいですね。
近くの喫茶店のテーブル上には、拾った貝がグラスに入れて飾ってありました。
http://n-notoshiki.blog.ocn.ne.jp/nori/2005/07/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!早速教えて頂いたHPのぞいてみました。さくら貝綺麗ですね☆能登半島へは小さい時に両親に連れて行ってもらったことがあります。さくら貝で有名だとは知りませんでした。是非拾ってみたいです♪♪ご親切にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/11/03 09:27

茨城でしたら、ちょこちょこ点在していますけど。



阿字ヶ浦・平磯・大洗のサンビーチ・大竹海岸などなど。
大きい浜でなくても、海岸沿いに入って行くと浜は結構
あります。鹿島近辺の名も無いような浜の中には、砂浜
そのものが貝殻の堆積みたいな場所もあったりします。

ただ、桜貝のようなきれいな物はすくないかもしれません。
大抵あさりやはまぐりの類かな。割れているものも多いですし。
たまに巻貝などもあります。

群馬からでは、遠いかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然遠くないですよ!!茨城にはたくさん貝殻の拾える海岸があるんですね♪うちのチビ達はどんな貝殻でも喜ぶと思います。貝殻の堆積にような場所まであるなんて素敵です。とても参考になりました。ご親切にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/11/03 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!