プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京ステーションホテルにファミリーで泊まりますが、朝食のブッフェにスニーカーで行ったらまずいでしょうか?
そのあと、高尾山方面へ行く予定ですので、そもそもスニーカーで旅行します。
服装も、ハイキングっぽい恰好になると思われますが、そんな恰好だと浮きまくりですかね。
宿泊は平日になるので、もしかしたらスーツのビジネスマンなんかも多いのかななんて思ってます。
革靴を持って行ったほうがよろしいでしょうか?

A 回答 (3件)

朝食のためなら、革靴は不要だと思います。



ドレスコード:スマートカジュアル(男性のショートパンツ、ランニングシャツ、サンダルでのご来店はお控えください)

ということで、皇居をマラソンしているような、そのままの姿は×ですが、ロングパンツにスニーカーはOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スニーカーOKなんですね

お礼日時:2016/09/19 10:27

世界で最もマナーに厳しいと言われるロンドンあたりの高級ホテルでもそれで大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?よかったです。
まあ、なかには足腰の悪いひともいてスニーカーでないとダメという人もいると思いますしね。
それでは気にせず、伺いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/19 10:33

#1です。



そうそう、ドレスコードは、東京ステーションホテル内のレストラン、アトリウム、ブランルージュ、というレストランのものです。
http://www.ozmall.co.jp/restaurant/0353/?TM=3
http://www.ozmall.co.jp/restaurant/0399/?TM=3

同じホテルのカメリアはドレスコードなし。
http://www.ozmall.co.jp/restaurant/0398/?TM=3

周囲のお客がビジネスマンだからと言って革靴を履く必要はありません。
駅舎のホテルは、旅行客を対象としています。

旅行中の客がホテルで「このホテルは結婚式が多いから、自分たちも盛装を」なんて考えませんよね。
ビジネスマンは、もっと安いホテルか、もしくはコストパフォーマンスの良いホテルを利用しますよ。
自分たちは家族旅行なのに周囲のビジネスマンを考えて革靴にするなんて、笑い話的な、ミョーな思い出になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、普通のサラリーマンなら、安いビジネスホテルに泊まるでしょうけど、ちょっと上のビジネスマン(事業者)は泊まる可能性あるのかなと思いました。
ブッフェはアトリウムでしたので、そこのドレスコードがスマートカジュアルとなってましたので、スニーカーじゃまずいのかなって思いました。でも、それは夜のことだとおもうけどね。一応、朝はどうなのかなと思って質問させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/19 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!