アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR茅ヶ崎駅周辺の観光スポット教えてください。
公園、寺社仏閣等教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 25%目的と思われるのは不快です。
    であれば今後還元キャンペーン終了後に行くので、是非おすすめ観光スポット教えてください。

      補足日時:2023/12/08 20:49

A 回答 (3件)

すみませんね。


私、周辺で自治体キャンペーンあると喜んで出向くんで、そんな風に思われるなんて思ってもいませんでした。全く同じ商品なのに、20〜30%引きって大きくないですか。良い飲食店に安く行けますよ。
MOKICHI TRATTORIAとかロケーション良くてお奨めです。
    • good
    • 0

25%還元目当てですか?



湯快爽快です。
駅からなんとか行ける距離ならサザンビーチですかね。ただの砂浜ですけど、なんとか富士山見えます。
大きくないけど氷室椿庭園。無料。
    • good
    • 0

こんばんは。



茅ヶ崎で有名なのは江戸時代の町奉行だった大岡越前。
TBSの時代劇の人気シリーズです。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B2% …
このドラマの主人公、大岡越前守忠相のお墓は茅ヶ崎に在ります。

▪浄土宗 窓月山 源忠院 淨見寺. (大岡忠相菩提所)
0467-51-0054
https://g.co/kgs/nPE6td

有名人だと、
▪上原謙&加山雄三親子
▪桑田佳祐

観光スポットとしましては、サザンビーチちがさき。
サザンビーチちがさき海水浴場
0467-88-5981
https://www.google.com/search?client=ms-android- …

後は、サザンオールスターズの歌詞に出てくる場所巡りでしょうか。
▪ラチエン通り
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83% …
▪ホテルパシフィック(既に解体され跡地に)
https://www.chigasaki-kankou.org/kirameki/period …
この「ホテル・パシフィック」は加山雄三が過去経営していたホテルで、子供の頃の桑田佳祐がボーリング場に通っていたという逸話があります。
▪えぼし岩
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A7%A5%E5%B3%B6
海岸から見られる沖合の島です。
正式な名称は「姥島」ですが、元々地元では「えぼし岩」と呼ばれており、国として地図に記載する際に「姥島」と名付けられたという、愛称より正式名称の方が新しいという変わった島です。

グルメでは、
▪熊澤酒造 本社事務所
0467-52-6118
https://g.co/kgs/XVVNj3
日本酒と地ビールをこの地で醸造しています。
酒蔵をリノベーションしたレストランがあります。

▪えぼし
茅ヶ崎ローカルの名物店。
0467-86-6217
https://g.co/kgs/NbYFf9
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A