アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、突然電源が切れてしまって、(掃除機をかけていて、ブレーカーが上がってしまったんです!)NTが消えてしまい、再度立ち上げようとしたら、20~30秒くらいは、いつものように読み込んでいるのですが、その後、下記のような文章が出てとまってしまいます。

A kernel file is missing from the disk.
Insert a system diskette and restart the system.
The Emergency Repair Disk is not startable.

ここで、修復フロッピーを入れるのですが、そうすると今度は次のような文章が出てきて、やはりとまってしまうんです。

Repairing a damaged Windows NT installation is an option
available at the beginning of Windows NT Setup.
To start Setup,insert the windows NT Setup Disk into drive A:

Press control+alt+delete to restart your computer.

すみません。超あせっているので、変な文章ですが、よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

ここで質問できるってことはインターネットにつながっているPCが他にあるってことですよね。


上記英文は訳してみましたか?

WindwosNTのセットアップディスク(FD)で起動して修復セットアップをすれば大丈夫かと。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ご指摘のとおり、セットアップディスク(FD)を入れて再起動したのですが、そうすると、今度は質問の中に書いてある、2つめのメッセージが出て、とまってしまうんです。
この修復ディスクは以前にも使った事があるので、壊れてはいないとおもうんです。(以前プリンタドライバをインストールしようとした時、やはり立ち上がらなくなってしまい、知人になおしてもらいました。遠方の方なので、今回は頼めないんです。)
WindowsとMacを使っているので、Macで質問しています。

補足日時:2002/09/02 09:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こうなった原因がどうも他にあるようなので(実は昨日Cドライブの中をかたずけていて、その時に重要なシステムの一部も一緒に捨ててしまったかも知れないんです!)質問を変更して投稿しなおします。
すみませんでした。

お礼日時:2002/09/02 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!