アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1981年前後の曲で、歌詞に「流氷」という言葉が入っている曲を教えて下さい。何度か聴いていた曲なのですが、今やメロディがサッパリ思い出せません。
・女性が歌っていた
・サビに「流氷」という言葉が使われている
・当時のヒット曲ばかりを集めたカセットに入っていた曲なのでそこそこ売れた曲と思われます。他に収録してあった曲は石川ひとみの「三枚の写真」、森進一の「命あたえて」等が入っていましたので、この二人が当時所属していたレコード会社と同じはずです
・曲調はよく分かりませんが、歌謡曲だと思われます

どなたかこの曲の曲名やアーティスト名が分かる方、どんな些細な事でも推測でも構いませんので教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。



先ほどの情報は最近発売された物のようなので違いますね。

「流氷岬」と言うタイトルの歌があります。
歌詞に「流氷」が入っているかどうか確認できないのですが、
1981年に、山崎ハコが作詞・作曲し、北原ミレイに提供したそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞を確認したところ、ほぼ間違いないので早速入手することにしました。
北原ミレイ「納沙布岬」(流氷岬を改題して提供)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/04 07:46

こんなのが引っかかりました。


http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND40205/index. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!