アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いに、DHCはファンケルにいた人が会社をやめて設立したというようなことを聞きましたが、本当でしょうか?

A 回答 (3件)

DHCの会社概要です.


http://www.dhc.co.jp/kaisha/profile/index.html

ファンケルの会社概要です.
http://www.fancl.co.jp/corporate/index.html

創立そのものはDHCが72年,ファンケルが81年ですので,ファンケルを辞めた人がDHCを創立というのはありえません.
ただDHCが化粧品事業部を設立したのが83年ですので,その際にファンケル出身の人がいなかったとは言い切れません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DHCの方が早くからあったのですね。知りませんでした。ご回答゛どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/11 06:08

私が聞いたのは「CAC化粧品」と「ファンケル」はもともと同じ研究をしてた人達が別々に会社を興した。


確かに少量のパッケージとか似てるなぁ とその時思いました。

違ってるかも知れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CAC?、DHCでしょうか?元々同じ研究をしていた人が別々に、と考えるとあり得るかもしれませんね。ご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/11 06:12

DHC 創業1972年


ファンケル 創業1980年
ですので、ありえませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/11 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!