アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、AVを個人撮影→プロダクションに売る としていましたが、
自分で会社にして販売するにはどのような手順で会社を作ればよいのでしょうか?
よく分かりませんが、会社としての登録のやりかたなど教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

会社の立ち上げ方は下記サイトを参考にして下さい。




http://www.ifinance.ne.jp/venture/learn/vtc_3.htm
会社設立のポイントについて

・設立に関する基本事項(会社名、事業内容、所在地・・・)を最初に決める。

・スケジュールを立て、計画的に作業を進める。(頑張れば2~3週間で設立可能)

・各参加者に前もって用意するものや設立の流れを説明する。

・会社の印鑑は早めに作る。(印鑑は長く使える良いものを購入)

・定款と登記書類に記載する事業目的は、事前に公証人役場と登記所の両方で内容(書き方)を確認する。(事業目的については、ある種の書き方があるので注意)

・設立書類は、市販の本に記載されているフォーマットを少し変えるだけなので、作成するときは一気に行う。

・分からないことは、法務局(登記所)や公証人役場で聞くのが一番確実。(特に登記書類は、登記前に法務局の相談コーナーで見てもらうと、間違いを指摘してもらえる)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A