アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雰囲気が暗くて綺麗で激しいバンドを探してます
できれば男性ボーカルでギターソロがかっこよかったりすると嬉しいです
パンクとかメタルとか声がマッチョ(?)なのはあまり好きじゃないです
まぁ簡単に言うとMuseみたいなのが大好きです
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 雰囲気がミューズみたいということではキュアーとかクーラ・シェイカー、トキオ・ホテル、ジャパンなんか良さそうな気がしますが…あとはレディオヘッド、リンキン・パーク、アークティック・モンキーズ、スウェード、パール・ジャムあたりがおすすめでしょうか。

パンク系・メタル系でもマッチョでないものはたくさんありますよ。最近のパンク系だとマイ・ケミカル・ロマンスとかですかね。

 曲調は多少違いますが、マルーン5の'Makes Me Wonder'のビデオはミューズの'Knights of Cydonia'と同じく、ニセの映画の予告編というスタイルをとっています。ヴィジュアルへのこだわりは共通しているような気が…

 古いグラムには暗くて激しいのがいっぱいいますが、ご存じですか?今ソフトバンクのCMソングになっているルー・リード(ヴェルヴェット・アンダーグラウンド)、イギー・ポップ&ザ・ストゥージズ、デヴィッド・ボウイ(「ジギー・スターダスト」のミック・ロンソンのギターソロは有名です)。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいいっぱい知ってますね
まだ全部は聴いていませんがアークティック・モンキーズにはまりました
グラムも聴いてみようと思います
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/11 19:14

ミューズはいいでよね。

僕も大好きです。
そこで、ミューズが好きなら、他の方も回答されている通り、レディオヘッドは外せないでしょう。3作目「O.K.コンピューター」から聴いてみるといいかと。そこに収録されている「パラノイド・アンドロイド」や「カーマ・ポリス」など名曲揃いで気に入ると思いますよ。東洋宗教色をブレンドした曲調が神秘的なクーラ・シェイカーもかなり良いですし。キュアーは大ベテランゆえに楽曲が膨大なので、とっつきにくいかもしれません。

個人的には、ブロック・パーティー(Bloc Party)とハード・ファイ(Hard-Fi)、エディターズ(Editors)を強くおススメします!
いづれも英国出身の新興バンドですが、質問者様の求める「暗く綺麗でいながら激しい」サウンドを聴かせてくれます。
鋭利で知的なブロック・パーティーは「ヘリコプター」という曲が人気ですが、セカンド収録の「ソング・フォー・クレイ」という曲はイントロから鳥肌物です。
ハード・ファイは、哀愁漂うエレクトロなメロディがいい味出してます。デビュー作と最近出されたセカンドともに全英1位を獲得してます。
エディターズはセカンドアルバムを聴いてください。かなりの出来です。湿った疾走感にギターとボーカルがビシッと決まっていてカッコいいですよ。

あと、ミューズのように壮大な雰囲気があるといえば、超メジャーどころでコールドプレイ(Cold play)がありますが、最新作「X&Y」はどうでしょうか。(これは大人しすぎかも。)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロックパーティーかっこいいですね。
大変参考になりました
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/17 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!