アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボボボーボ・ボーボボ(作・澤井啓夫)という漫画が好きでした。19巻くらいまで持ってたのですが、作者がギャグにあまり力を入れなくなったためか?好きじゃなくなり、買うのを辞めました。
そこで、(昔の)ボーボボみたいな漫画(なんていうか・・わけわかんない、って感じの不条理?意味不明?系のはじけたギャグ漫画)を今探してます。
おすすめのものがあったら教えてくださいませ。

A 回答 (4件)

 こんばんは。



 『ボボボーボ・ボーボボ』とは作風が全く違いますが、うすた京介先生の漫画は如何ですか?
 現在、週刊少年ジャンプで『ピューと吹く! ジャガー』を連載中です。来年には映画化される様ですね。ジャガー役が要潤さんって…、イメージと違うなぁ…。
 全作品の中で、私は『武士沢レシーブ』が1番好きです。

 ご参考までに。
    • good
    • 0

俺もボーボボ大好きです!



絶体絶命でんぢゃらすじーさん/曽山一寿(小学館・コロコロコミック)
えの素/榎本俊二(講談社・モーニング)
おしゃれ手帖/長尾謙一郎(小学館・ヤングサンデー)

このへんがボーボボと同じ系統ですよ。超はじけててよくわかんないけど爆笑できます。
でもこういう系のマンガってやっぱ作者のテンションが落ちてしまうのか、ボーボボと同じくだんだんギャグのキレがなくなってしまうんですよね。

なので初期のコミックスをオススメします。特におしゃれ手帖は後期はギャグでもなんでもなくなってしまってるので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いくつかブックオフに見に行きました。
それで、「でんじゃらすじーさん」を数冊購入しました。
・・今すごくはまってます。
久しぶりに、ボーボボ読んだときのような、脳が溶ける感じを味わいました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 16:46

ボーボボはアニメでちょっと見たくらいなのですが


> 不条理?意味不明?系のはじけたギャグ漫画
ということで、下記2作をオススメしてみます。

「ダイナマ伊藤!」(杉本ペロ:作)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4% …

「絶体絶命でんぢゃらすじ~さん」(曽山一寿:作)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B6%E4%BD%93% …
「でんじ~」は児童向けのコロコロ連載ですが、侮ってはいけません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「でんじ~」を購入してみました。
最高です。
おじいさんの手足も気に入ってます。
ボーボボをまだ読んだことがないなら、是非読んでみてください。
13巻ぐらいまでは、かなりすごいです。

お礼日時:2007/12/07 16:54

不条理とか意味不明系というのがイマイチ明確に理解できて


いないのですが、ボーボボのようなのというと、話が読者の
予想の一歩半くらい斜め上に暴走しまくるよーな感じので
よろしいでしょうか?
ならば塩野干支郎次の「ブロッケンブラッド」などどうでしょう。
ドイツ系日本人男子高校生のシュルツ君が、敵と戦うために
魔女っ子に変身した上、女子中学生アイドル・ノイシュバンシュタイン
桜子として芸能界で活躍する(確か当初は作戦上の都合で女装
してたのに、いつのまにかメジャーデビューが目標にさせられている)
という話です。現在2巻まで発売中。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!