プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手についた精子って石鹸などで洗ったらとれますか??
やはりティッシュで拭くだけではとれないのでしょうか??

A 回答 (3件)

女性です。



「手についた精子が取れる。」
この表現が どういう意味なのか わかりませんが

手についた精子を ティッシュで拭いた後 その指を膣に入れたらどうなるか。という 意味でしょうか。

それとも、石鹸で洗えば 完璧でしょうか。という意味でしょうか。

匂いは ティッシュで拭いたくらいでは まず取れないでしょう。
むしろ ティッシュが手に くっついてしまいます。

生臭い 匂いも残ります。

この 生臭さは 人によって違います。

こんなとこかな。
    • good
    • 0

ANo.1の方と同じですが、質問の意味が少し分かりませんので、


こちらの勝手な判断で書かせていただきます。
精子が手についた状態で挿入したら妊娠するかどうか、という質問だとしたら、
すぐに入れたら妊娠する可能性はあります。
しかし精子は乾燥に弱いので、手が乾けば可能性がかなり下がります。
石鹸で洗っても落ちますが、何事にも100%はないことを覚えておきましょう。
匂いの場合は、石鹸で洗えば落ちますが、
ティッシュでは無理でしょう。
    • good
    • 0

本人の気分しだいです。

精液のヌルヌルを取りたいということであれば、ティッシュだけでも十分に拭き取ることが出来ます。性行為の最中であれば、対処はそれだけで十分でしょう。もし匂いがどうしても気になるということであれば、水洗いや石鹸で洗うことが有効です。それ以上何かする必要はありません

ちなみに精子は人間の細胞の中でも最も小さい細胞ですが、それでも大きさは60ミクロン(0.06mm)程度あります。それに比べて、カゼや赤痢などの細菌の大きさは僅か5ミクロン以下、ウイルスにいたっては、0.1ミクロンです。それほど小さなウイルスや細菌への予防ですら手洗いは有効なのですから、その何百倍も大きな精子細胞など、一瞬で洗い流されることでしょう

よくこの掲示板でも手にわずかに付いた精液やカウパー線液で、妊娠するのではないかと質問される方がいらっしゃいますが、確率はともかくとして現実的にはそんなことで妊娠はしません。膣へ直接に指を入れても、まず絶対に妊娠はしないでしょう。なぜなら膣にはそもそも妊娠を邪魔するようなシステムがそろっているからです。そのため、わざわざ排卵日に合わせて膣内に完全に射精しても、妊娠する確率はたったの20%未満です。だから子供は、「天からの授かりもの」なのです。だから妊娠は素晴らしい奇跡なのです。だから指に僅かに付着したかもしれない精子なんかで、妊娠の心配する必要は全く無いのです
「可能性はあります」「確率はゼロではない」などという言葉に、安易に惑わされないで現実的な判断をしましょう。そんなことを言い始めれば、「あなたが明日ハリウッドデビューする確率」だってゼロではありません。でもスーツケースの用意はしませんよね?それが現実的な判断というものです
ネットの怪しげな情報ではなく、現実の知識や経験を積んでいけば、不要な不安は無くなっていくものですよ。がんばってください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A