アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無接点シーケンスによる制御機器の具体的な使用例を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>具体的な使用例を教えてください


かなりむちゃくちゃな質問よ。

産業機械のたぶん90%以上に搭載されているから
回答とすれば、産業機械の制御になるよ。

>無接点シーケンスによる制御機器
こういう言い方するのは課題だよね。

先生は自分でどういう使いかたしているのか
調べてほしいのさ。

授業でシーケンサの内容を説明してくれているはずで
基礎だけ聞いても解るはずよ。

http://www.incom.co.jp/productnavi/index.php/cla …

ついでにこのサイトは課題丸投げは禁止されてます。
    • good
    • 0

う~ん,どういう状況で聞いてきているのか解らないんだけど・・・・



学生さんの宿題だったら自分でやってね。
駆け出し制御エンジニア君なら,調べるのも仕事だよ。

とりあえず,本当に知りたいのかもしれないので,シーケンスも扱うエンジニアなんで答えますと・・・

・反応器内の反応異常を検知したら窒素ぶっこんで反応をとめる。
・冷却水圧力が下がったら補助ポンプ回して圧力を上げる。
・火災報知器がなったら消防用水ポンプを起動する。
・冷却水が来てなかったり,潤滑油圧力が低かったらコンプレッッサーを止める。

とか。
ちょっと特殊すぎたかな?

このサイトの管理の人が「課題丸投げだ!」と思ったら消されちゃうから気をつけてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!