アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月に開催される桑田さんのライブチケットを、先日なんとかゲットしました。
でも、立見席なんです。
大阪城ホールでのコンサートは何度も行きましたが、立ち見は初めてです。
エリア等の指定もないので、やはり開演前かなり早く行って、場所取りのために並ばなければならないのでしょうか?
それとも、いくら早く並んでも順々に入場させられて、『いい場所』を確保することはできないのでしょうか?
ご経験のお有りの方、どんな情報・アドバイスでも結構ですので教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

桑田さんのライブではありませんが、城ホールでの立ち見について少し書いておきます。



まず、立見席の中でも、「整理番号」の有無によって、だいぶかわってきます。
整理番号がある場合、あらかじめ整理番号順に整列し、入場します。
到着したときに、自分の整理番号の前後が入場されていたら、損をする…ということになります。
立ち見でも、入場は、開場のあとになりますので、開場時間に行けば大丈夫です。

整理番号がない場合、早い者勝ちです。
早く行けば行くほど、自分の好きなところがとれます。
この場合、ファンによるのですが、早ければ午前中から並ぶ人もいるかもしれません。
アーティストさんによるのですが、立ち見のところに、
200人しかいれないこともあったり、数百人いれたりすることもありますので。

ご存知かどうかわかりませんが、立ち見は、スタンド最後列の後ろです。
規制はないので、最後列の後ろなら、どこでもかまいません。(通路口は除く)
見やすい場所がとれますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい情報をありがとうございます!
整理番号があるとすれば、チケットに記されてるわけですね。
早い者勝ちだったら、ちょっと憂鬱です…。
チケットが手元に届いてから、また検討いたします!
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!