プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の水曜日か木曜日に横浜のアンパンマンミュージアムに行こうと思っています。オープン当初、平日でもとても並んでいましたが、現在はどうなんでしょうか?また、ミュージアム内ではショーやアンパンマンに会えたりするのですか?
中華街なども合わせて行けたらと思っています。車で行くのですがどこに車を停めたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

少し前の話ですが、6月に行ったときは平日ですいていましたよ。
また、お昼近くにアンパンマンショーをやっていました。
見てはいませんが、おそらくアンパンマンショーと名がついているので
アンパンマンは出ていると思われますが。。。
アンパンマンミュージアムの駐車場は有料でたくさんあります。
お子様が小さいと不便かもしれませんが、平日は1000円で一日停め放題の駐車場がみなとみらい、中華街ともにあるのでよかったら探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

平日1000円は安いですね。探してみます。
アンパンマンショーも見れたらいいなと思います。
ありがとうございました。

土曜の午後にアンパンマンミュージアムに行きましたが、思ったほど混んでませんでした(ゴハン処はちょっと並びますが)。

ショーはなく、アンパンマンも居なかった気がします。

アンパンマンミュージアム内のショッピングゾーンだけでも、案外楽しいです。ミュージアム内は混んでました。幼稚園くらいまでなら楽しめると思います。

アンパンマンミュージアムの駐車場は、「セキチュー」の裏にあります。1時間500円で、割引はナシです。ミュージアム側にもパーキングがあると思います。意外と停めれます。
    • 0
この回答へのお礼

あまり混んでないと聞いて少し安心しました。
駐車場も色々探してみます。
ありがとうございました。

こんにちは。

私は9月後半の月曜日に行ってきました。
ミュージアムは並ばずに入場できました。
しかしお昼時などはレストラン等は混雑していました。20分待ちで並んでいたと思います。またミュージアム内も混んでいるフロアはあります。まだ歩き始めくらいのお子さんだと他のお子さんに押しのけられたり等が予想されるので親がしっかり守っていた方が無難です。
私達が行った日にはショーなどはなく、アンパンマンに会えることはありませんでした。ただ等身大(?)オブジェを前に写真を撮ることができましたよ。ちなみにここは駐車場がありますが、無料ではありません。

中華街の方はそこまで混雑していないと思います。立体駐車場が割りとあるのでスムーズに入れると思います。中華街の立体駐車場が紹介されているサイトを載せておきました。

楽しんできてくださいね!

参考URL:http://masatoshi-blog.seesaa.net/article/1814976 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。URTもとても参考になりました。
子供は歩き始め位なので、気合い入れて行ってきます。