CDの保有枚数を教えてください

・トヨタ博物館
・トヨタ会館
・トヨタテクノミュージアム

今度名古屋に旅行に行くのですが、旦那が車好きなのでと思って探していたらこの三つがでてきたんですけど、行くとしたらこの中のどれがおすすめですか?

A 回答 (4件)

こんばんは、愛知県に住んでます。


全て行った事があります、産業技術記念館は、豊田自動織機の織物関係の展示も多いですよ。
トヨタ自動車は、豊田自動織機(株)の自動車部が独立してできた会社です。
現在は、親会社の豊田自動織機(株)よりトヨタ自動車の方が大きくなりましたが、もともとは織物の機械を作る会社です。

よって、車好きならトヨタ博物館やトヨタ会館がおすすめです☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

車好きはトヨタ博物館かトヨタ会館ですね?
じゃあどーせならこの2ヵ所とも行ってみよーかな・・・。

ご意見参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/14 23:32

トヨタ博物館とトヨタ会館は距離的に近いです。


産業技術記念館は名古屋駅のそばです。

名古屋に旅行にこられるなら、近年発展している名古屋駅周辺の観光をかねて、産業技術記念館へ行かれてもいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

頑張れば3ヵ所とも行けそうなカンジがしますね。
旅行予定が3日間なので、その内1日をトヨタ巡りにしちゃってもいいかも・・・。

ご意見参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 08:03

この中ではトヨタ博物館が良いと思います。

 交通の便も名古屋駅から地下鉄、東山線で終点藤ヶ丘(約25分)リニモで行けば10分ぐらいですし 車なら東名・名古屋から15分くらいの比較的わかりやすい場所になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

名古屋に行くのは初めてなのですが、
車で行く予定なので分かりやすい場所にあるのはありがたいですね。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/14 23:20

クルマの「何に」興味をお持ちなのかで行き先は変わりますよ。

トヨタ博物館は過去から現在に至る自動車の展示と各時代の自動車をとりまく文化に関する展示が、トヨタ会館はトヨタ車に取り入れられている技術の紹介や生産技術、モータースポーツなどへの取り組みの紹介、テクノミュージアム(産業技術記念館)は自動車技術や生産技術の歴史に関する展示といったようにそれぞれカバーする分野が異なります。また、名古屋に旅行との事ですが挙げた3つは全部所在地が違いますよ。博物館は長久手町、会館は豊田市、テクノミュージアム(産業技術記念館)が名古屋市です。産業技術記念館はJR名古屋駅から歩いていけますが、他の2つはそれぞれ名古屋市内からは離れています。3つの施設はそれぞれちゃんとウェブサイトを持っているので、事前にご覧になってから行き先を決めてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく説明していただきありがとうございました。

それぞれのサイトは見ていたのですが、
決めかねていたのでご意見参考になりました。

おかげで主人にも説明しやすいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/14 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!