プロが教えるわが家の防犯対策術!

忘年会シーズンですね。
今30人弱の職場で働いています。
去年はビンゴをやったので、今年は違う遊びをしようと思ってます。
この程度の人数でもりあがれる遊び、なにかないでしょうか?
ちなみに平均年齢は高めです(若い人もいますけどw)
お願いします。

A 回答 (2件)

「100円じゃんけん」


なんて、どうでしょう?
1.全員手に100円玉を持つ
2.近くに居た人とじゃんけん
3.負けた人が、勝った人の後ろに、電車遊びのようにつながる
4.2.~3.を繰り返し、最後に勝ち残った人が優勝。お金をもらえる
30人いれば、3千円!まぁまぁな賞金です。

・500円でやる
・負けた人はお金を渡したらゲームから抜けてよい
・ある程度勝ち進んだら、どこでゲーム抜けるかは自由
 (2回勝った時点で、400円をもらってやめるか、さらに高額を狙うか選択できるということ)

など、アレンジもさまざま。
案外狭いところでもできますよー。
ご検討ください!
    • good
    • 0

◆ハリセンバトル


(けんかにならない様、注意?)
http://www.ryokou-ya.co.jp/kanji/4-3.htm
◆ビールの(ストローで)早飲み競争
これはよくやりました-大酒のみでも早いとは限りませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!