プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人の女性がある老人の愛人をしています。1~2年くらい前からの関係で現在までに多額のお金や、アクセサリーなどを買い与えられています。
 女性のほうがこのままではいけないと思い、別れ話をちらっと話したところ、両親の会社をつぶしてやるとか、地元に住めないようにしてやるぞ!などの脅しを受けました。事実かどうかわかりませんが、その老人いわく、「警察に言っても警察はこちらの身内だから丸めこめる」と常々言っており、警察に相談したことがばれ、逆上させてしまわないか、また区役所などの弁護士無料相談に行っても「警察が丸めこまれることもある」と言われたりし良い解決方法が見当たりません。老人は相当な金持ちとみられ、本当にそのくらいはお金の力でやってしまいそうな人物です。老人の友人も愛人を囲っていますが、友人の愛人が別れを切り出したところ、言葉では言えないようなひどい仕打ちを受けたとのことです。女性が心配しているのは家族が被害を受けないかということです。自分一人が遠くに逃げても、残された家族のことを思うと逃亡もできない状況です。一種のマインドコントロール状態です。
 悪いのは軽い気持で愛人契約をしてしまった女性の方だと思います。いまさら普通の生活を望むのはあつかましいかもしれません。
 老人には奥さんと子供もおり、奥さんも愛人を囲っていることはうすうす知っているようです。
 老人の目的は
 ・体の関係
 ・旅行などに同行させる
というようなものです。
 女性が解放されるには老人の寿命を待つしか方法はないのでしょうか?よろしくお願いします。

 

A 回答 (6件)

愛人関係といっても恋愛の延長と捉えれば警察は動きません。



ましてや普通に別れたあと、会社が潰れたといっても警察の出番ではないでしょう。住めなくなるのも噂話の範疇です。
下の回答者が言うように脅迫となる証拠を押さえられれば、とりあえずあいての動きを封じることは出来ます。

誠心誠意頭を下げて暇を貰うよう請うしかありません。
老人が納得しようがしまいが、それは関係ないです。
そのあと普通に逃げてください。
出先から証拠の一部を送りつければ、多分何もしないと思います。
賢い金持ちなら無駄なことはしません。別の愛人を探すでしょう。

あとは相手が亡くなれば万事解決です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性の方に気持は無く、復習が怖いので付き合っている状態です。
家族に被害が及ばないか心配です・・

>賢い金持ちなら無駄なことはしません。別の愛人を探すでしょう。
賢かったらいいのですが・・何をするかわからない人のようですからね・・

とりあえず証拠を押さえるように言ってみます。

お礼日時:2007/11/15 21:51

愛人に今も魅力があるから、虜(トリコ)にしているわけですな。


魅力をなくすのは、実は簡単です。

化粧を口紅だけにして、笑顔を決して見せない。
会社に行くときは化粧をしても、じじいに呼ばれたら、即、化粧室で
クレンジングです。
気づいて、無理に笑えといったら、引きつった作り笑いしてやればいい
化粧も普通、若くしますが、逆に老ける化粧もあります。
濃い目のファンデーションを、まだらに塗ってはじめると、シミ入りで
一気に老けます。(老人タレントの写真みてやると早い)
3ヶ月くらいでお払い箱になるでしょう

この回答への補足

>化粧を口紅だけにして、笑顔を決して見せない。
一緒にいるときは決して女性の方からは話さないそうで、話しかけられても「はい」か「いいえ」しか言わないようにしているそうです。

普通なら引きますよね?高齢だからぼけているんでしょうかね・・
そのような状態が1年以上続いているみたいです。

補足日時:2007/11/15 21:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
化粧の件は参考にさせていただきます。しかし老けるといってもじじいは80歳前、女性は30歳、じじいから見たらまだまだ若いですからね・・

お礼日時:2007/11/15 21:58

>両親の会社をつぶしてやるとか、


両親の会社が中小程度で、パパがそれなりの権力を持っていれば可能でしょう
社長の娘が愛人だとそれだけでもイメージ悪

>地元に住めないようにしてやるぞ
そりゃジジイの愛人をしているのがばれれば自分も家族も住みずらくなるでしょう、これは最初からわかること

>警察に言っても警察はこちらの身内だから丸めこめる
身内や金持ちじゃなくてもパパの奥さんが納得してれば警察が出る幕ありません

両親の会社がつぶれる可能性がありそれが嫌なら寿命を待ちましょう~

この回答への補足

>社長の娘が愛人だとそれだけでもイメージ悪
女性の両親は普通の会社員です。つぶすというのは、おそらく首にしてやる、ということだと思います。

補足日時:2007/11/15 21:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり寿命を待つしかないのですかね・・
現在80歳前ということなのですが、まだまだ元気のようです・・

お礼日時:2007/11/15 21:46

はじめまして。

読ませて頂きました。

警察がまるめこまれる可能性があるとの事ですが、もし、警察の対応が悪かった時は、都庁だったと思うのですが、上の行政機関に連絡してみてはいかがでしょうか?

私の今お付き合いしている人が、以前ちょっとした事故にまきこまれた際、警察の対応が悪かったので、確か都庁に電話して「これは問題ですよね?」と理由を話したそうです。すると都庁からその警察に注意があったようで、後日警察官が謝罪してきたとのことでした。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
警察のさらに上の行政機関に言えばいいのですね。
警察が本当に丸めこまれているのかどうかわかりませんが、何かあったときのために慎重になってしまいます・・

お礼日時:2007/11/15 21:39

老人がほんとうにそうするかどうするか・・・疑問な所ですが・・・


老人が言ってる事がほんとうだという仮定でいくなら・・・
まずは老人が脅しをしているところを証拠としてとっておくのがいいかもしれませんね。
耄碌した老人ならICレコーダーを忍ばせても気づかないでしょう。
んで具体的に色々吐かせます。
警察? 誰と知り合いなの? みたいなところまで。
自分が誰かも名乗らせるといいかもしれないですね。
んで何かあったらそれをばら撒けばいいわけです。
今は便利な時代です。 ネットで何でもまけますから(笑)
物好きも多いですからね。ネットでばら撒いたあとに警察にそのレコーダーを持って話に行ってみましょう。 
警察が世論とその老人とどちらを守るかを考えれば簡単ですね。

うまくいくかどうかはわかりません(笑)

何にせよ脅しを証拠としてとっておくのは何かあった時に使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ICレコーダーは考えていました。証拠はやはり必要ですよね。

お礼日時:2007/11/15 21:35

海外にいかれたらどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人ならいいのですが、残された家族が・・

お礼日時:2007/11/15 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!